プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動時に「Win2000」か「Windows2000セットアッププログラム」を選ばないと先に進めないようになってしまいました。おそらく2つ目のOSインストールを途中でやめたからでしょう。この「Windows2000セットアッププログラム」をいわれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

まずは"boot.ini"で情報収集することをお勧めします。

表示を削除するためにはファイル c:\boot.ini を編集する必要があります。ですが、ヘタにさわると起動すらできなくなりますので簡単には編集できないようになっています。
(ファイルが表示されないようになっていたり、書き込みできないようになっていたり)

インストールを中断したということは、一時ファイルが作成されているかもしれませんね。$$hogehoge$$みたいなヤツです。もしあるようならこれも情報収集して削除したほうが良いかも。
・・・削除しなくても特に問題はないのでほっといてもOKですが。

ちなみにXPを入れようとしましたか?もしそうだとするとちょっと面倒かも。
ntldrなどのシステムファイルがXPのものに置き換わっているので。
    • 0

こんにちは#1です。

消す方法は残念ながら知りませんm(__)m

例えばWin2000とWinXPのデュアルブート環境からXPのみを削除するような方法をWebで検索されてはいかがでしょうか?
下記に記載がありますが、個人的にはあまりやる気の起きない作業です。

一番確実なのはOSの再インストールだと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0

こんにちは

外してるかも知れませんが、

「マイコンピュータ」右クリックで「プロパティ」から「詳細」 タブの中の「起動/回復」ボタンをクリックします。
既定のオペレーティングシステムを標準で起動したいものに設定します。
「OK」をクリックして設定を保存します。

ではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

これで表示されなくはなったのですが、完全に消す事はできないものでしょうか。