プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケの機種、HyperJoyWAVEとPremierDAMどちらが採点甘いですか?

HyperJoyWAVEを何回かやったことがあるのですが、最高89点行きました。
最新のUGAはどう頑張っても67点で、厳しすぎるので論外です;
PremierDAMはやったことないのですが、友達は最高94点出してました。

どちらでも歌ったことのある方、どちらのほうが採点が甘いか教えてもらえますでしょうか?
また、これらの機種は採点の厳しさを変えられるような設定に出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

HyperJoyWAVEって確かいろんな種類の採点方法があったと思いますが、全国採点は確かに厳しいですね。

私はいつも80点ぎりぎりです。
かわってPremierDAMは同じ曲でも90点よく出ますので、個人意見ですが、私はPremierDAMの方が甘いと感じますね。

採点基準を変えられるような設定は無いはずですよ。カラオケ機器のメーカーにもよると思います。

私はとんでもなく低い声が出るので、友達に「国家を日本代表みたいに歌ってよ」とふざけて言われたことがあり、本気で歌ったらDAMで98点出たことがあります(笑)でもJOYの方では78点でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>確かいろんな種類の採点方法があった
確かに^^;
ここでは、HyperJoyWAVEの「分析採点」の採点方法との比較でお願いします。

>PremierDAMは同じ曲でも90点よく出ます
そうなんですか!今度試してみようかな^^ ありがとうございます!

>採点基準を変えられるような設定は無いはずですよ。
なるほど・・!やはり、そうなんですね。

>本気で歌ったらDAMで98点出たことがあります(笑)
98点は凄いですね・・!
僕も、頑張ってみようかと思います!

ありがとうございます!