アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から、伊勢方面へキャンプへ行く予定です。
その途中、松坂市でお肉を買っていこうと思いますが、安くて上等なお勧めのお肉屋さん情報ってありませんか?
あと、松坂駅周辺に商店街があるようですが、ぶらぶらできそうな商店街ですか?
何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>あと、松坂駅周辺に商店街があるようですが、ぶらぶらできそうな商店街ですか?



商店街は他の方も書かれているようにさびれています。
インターチェンジ近くにベルファームという農業公園http://www.bellfarm.jp/がありますので、そこで食材を購入されるのも一つの手かもしれません。
もしも松阪で休憩がてらのんびりしたいというのであれば、松阪城二の丸から御城番屋敷を眺めると、かつての城下町の風情が偲ばれます(梶井基次郎『城のある町にて』の舞台です)。

ちなみに、松坂ではなくて松阪(まつさか)です。
    • good
    • 0

#2です。

補足ありがとうございます

久居インター降りて165号線沿いにある
肉の大和屋さん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nikunoyamatoya …
とか
津インター降りて位置としては戻る形になりますが、23号線にある
朝日屋さん
http://www.asahiya.net/

などは評判もよく、お客さんも多いです
ですが、松阪牛専門店と銘打っていますので
上等ですがリーズナブルかというと??なので。

精肉店ではないですがスーパーの「ぎゅーとら」は
いい肉を扱っていると評判はいいです。
津市以南に各店舗がありますが、
久居のインター降りて5分くらいのところにぎゅーとら久居店があります
店舗によっては平日オープンからお客さんがいっぱいなんて事もザラです
私もちょくちょく利用しますが、外れはないという印象です。
http://www.gyutora.com/store/hisai/index.html

最近は、三重県下のスーパーやショッピングセンターの食品売場の精肉コーナーは
リーズナブルでいいお肉を取り扱うところが増えてきた印象があります。
精肉店にこだわらず、そういうところのお肉もチェックするといいかと思います
例えば終わったイベントのリンクになりますが
県の食肉協議会主催のお肉の謝恩セールに参加した店舗一覧
http://mie.lin.go.jp/event/080125s.htm
に掲載されている店舗は松阪牛専門店からスーパー(先に書いたぎゅーとらも入っています)も掲載されていますので
お肉の取り扱いに関しては"外れがない"と思います(全部確認したわけではないですが)

参考になれば幸いです
    • good
    • 1

どちら方面から伊勢にお越しになりますか


交通手段は車?電車?
(おそらく車だと思われますが)
松阪市でお肉をということで松阪牛かそれに近いものを希望と受け取りましたが
松阪市以外でも安くて上等なお肉を取り扱ってる精肉店は数ありますので
途中の行程によっては松阪市にこだわらなくてもと思います。


あと商店街の話ですが、ぶらぶらとは程遠いです。
はっきりいって寂しい感じです。
駅前も改装工事中ですし・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
交通手段は車です。
名古屋方面から東名阪→伊勢道をとおって伊勢(スペイン村)の近くのキャンプ場へ行く予定です。
途中で高速をおりて肉など買い出しをして、キャンプ場へ向かいたいと思っております。
久居や松坂くらいで高速をおり、国道23号で向かおうと思っていますが、お薦め(安くてある程度よい肉)店があれば教えてください。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/18 08:38
    • good
    • 0

松阪市駅周辺の商店街で肉を買いたいということでしょうか。


http://www.e-matsusaka.jp/index.html
この中の商店街マップをみるとわかりやすいかと思います。
松阪駅商店街の中にはお手ごろ値段の肉屋が2軒あります。
丸中本店(松阪肉販売)
http://www.marunakaniku.com/
チキンうれしの(嬉野ブロイラー松阪直売所)
三重県松阪市魚町1712
鶏肉屋は細い路地にあり牛肉屋は駐車場がないので、カリヨンパーキングにとめるとよいと思います。
あと松阪駅近鉄側に「肉のやまだ」という精肉店があります。
買ったことが無いのでわかりません。

ウインドショッピングを楽しめるような商店街かと聞かれると、「・・・。」です。(^^;
和田金通りはところどころに民芸品やはちみつ屋や和菓子などお土産をみたりできる店があります。
なかの時計店
http://www.mctv.ne.jp/~antique/
松次郎の店
http://more.gnavi.co.jp/category/CategoryReport. …
柳屋奉善
http://www.mapple.net/spots/G02400025204.htm
無料の休憩所もありますが休日しかやってなかったような・・・。
さびれた田舎の商店街という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!