プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃に母に風船に何かつけてとばすような絵本だったと思うのですが、よく読んでもらてて、知ってる方いらっしゃりませんか?今から20年ぐらい前に読んでもらってた本なんですが。
覚えてる限りで、出てくるのが風船、女の子・・ぐらいなのですが。

A 回答 (2件)

「とうだいのひまわり」こどものとも


にいざかかずおさく・え
福音館書店 1973年

 女の子がとんできた種をまいてひまわりを育て、育ったひまわりからとれた種を風船につけてとばすという内容だったと記憶しています。お探しのものとは違うかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1

 こんにちは。

もう少し古いんですが、私が小学生の頃に教科書に載っていた「花いっぱいになあれ」は違いますか?女の子が学校の行事で風船に種をつけて飛ばす話です。
http://www.bk1.jp/product/00230170?partnerid=p-t …
http://ehon-book.jugem.jp/?eid=318
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!