アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューを愛用しているのですが、同じジョンソンエンドジョンソンの2ウィークアキュビューにしようかと悩んでいます。
2ウィークアキュビューにする場合、BC/DIA、PWRは、ワンデーの数値と同じ数値のものを購入すればよいのでしょうか?
同じメーカーだし、シリーズも同じなので問題ないかなぁ?と思うのですが・・・

2ウィークのメリット・デメリットも含めて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

数値は同じで大丈夫です。

私は2ウィークからワンデーに変えました。
2ウィークのメリットは前者の方が言っていた通り値段が安い。
あとはワンデーより若干レンズの厚みがあるのか、乾きにくい気もします。
デメリットはケア。

私はずっと2ウィークでしたが、目の病気になって以来、お医者様にワンデーを進められました。やはり衛生的に良いようです。

ものもらいなんかができやすい人はワンデーのがいいでしょう。
    • 0

質問者様と同じメーカーのコンタクトの2ウィークから1デーに乗り換えた者です。

数値に関しては、購入時に眼科も同時受診すると思うので、同じものもしくは最善の物を勧められると思います。(視力が変わることもありますし。)

2ウィークのメリットとしては、1デーより安価である事ですよね?
でも、1デーと違って、洗浄が必要なので、洗浄液を別に購入する必要がありますよね。(今も洗浄って必要ですよね?)

あと、個人差はあると思いますが、使っているうちにレンズに傷が入ってしまうと、2週間以内でも使ってて目が痛い場合がありました。

最近は、洗浄も要らず、睡眠時にもつけっぱなしでOKなコンタクトもあるようですが、(メーカーは覚えていないのですが・・・。)目に負担が大きいような気がして私は試していません。

洗浄する事が負担でなければ、心配ないと思いますよ。^^
    • 0