アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月程前に1ヶ月付き合っていた女性がいましたが、価値観の違い?
些細な事から、「合わない」と言われ、こちらから何度も説得しましたが、その甲斐もなく、振られてしまいました。

その数日後、女友達に彼女の事を相談をしていて、店から出たところ、「だれなの?その人?」と知らないアドレスから、私の携帯にメールが着ました。その後も、私を中傷したり、その女友達を中傷する内容のメールが続きました。

ここでは事情は言えませんが、メールのある内容から、犯人は二人に限定されました。一人には、正直に事情を説明して、その人ではない確認ができました。しかし、もう一人は元カノなので、まだ確認はできていません。しかし、私からすれば、自分から振っておいて、そんな事する必要があるのかな?タマタマ行った店にその人が居た?それとも尾行されてた?なんて考えてしまいます。

正直、まだ元カノの事は気になっているので、変な事を聞くのもどうかと思ってしまいます。

どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (5件)

まあ取り合わないことですよ。

価値観の違いを説得で乗り越える事自体そもそも無理があった話なんだしね。可能性としてはその女友達と居る貴方を見た元彼女が貴方の新しい彼女と勘違いして逆上したとかね。それかその元彼女の新しい男が貴方の事を聞かされて何か匿名で代理で言ってきたとかね。いずれにせよこんな状態ならもう無理なんだし、
関わらない方が良いと思うよ☆
    • 0

42歳男です。

状況からすると「気持ち悪い女」とか「やっかいな女」って簡単ってことでしょうが
よく考えてみればかわいいもんじゃないですか?
しかしこの件については無視が正解でしょうね。
あなたに心残りがあったとしても行動すべきじゃないですよ。
元彼女が本気で謝ってきた時だけ許してあげましょう。
メールでの謝罪はダメですけどね。
ま、そのうち何も言わなくなればコチラからも何も言う必要ないのでは?

あなたのキャパの問題だと思いますよ。
動じない信念と許す優しさをもっていればかっこいい男だと思う。
執着はその妨げになるさ。
    • 0

一つだけ・・。

>些細な事から、「合わない」と言われ、こちらから何度も説得しましたが、その甲斐もなく、振られてしまいました。

どうして、「合わない」と彼女が言ったことに対して、説得なんてされなければならないんでしょ?
私が彼女の立場なら「なんなのよー」と思ってしまいますが。
話し合いならわかりますけど、どうして説得されなければならないのかと、プツンと切れて、別れるってなりそうです。
対等というより、上から目線かなぁと感じました。
「ゴメンゴメン」と謝っていたらもしかしたら済んでいたかもですね。
だから余計に彼女はイライラが募ってこんなことになったのかもとか。

次付き合う相手に対しては、対等でおられた方が良いかと・・。
    • 0

おそらく、たまたま見てしまった方だと思います…が、

自分がフッたとはいえ、やはり自分を好きだった男性が他の女性と2人きりで会っているのが
プライドにさわったんでしょうね…
ヤキモチとかではなく、単純に「私のことが好きだったはずなのに」というプライドですよ。

きっと、そのメールに相手してしまうと、「やっぱりまだ私に気がある」って安心して
もうメールしてこないでしょうね。

彼女は、おそらく誰からも好かれたいタイプなのではないでしょうか。
だから、「自分のことを好きな人」が1人でも減ることがすごくイヤなのでしょう。
あなたへの愛情うんぬんはそこに関係なく、「自分はもてている」とか「自分のことを好きな男がいる」って
自己陶酔したいだけだと思いますよ。

どうせ何か聞いても意味ないことなので、放置しておいたほうが、彼女のほうがムキになって
あなたを振り向かせようとするかもしれません。
まぁ、普通の感覚だったらある程度したら、「もういいや」ってなると思いますが。
どちらにせよ、復縁は難しい、自分勝手な元カノさんだと思います。
    • 0

勝手な元カノですね・・・(汗)

そのメールの主は間違いなく、彼女でしょう。

自分から振っておいて、自分に未練たっぷりなのわかってて、
たまたま現場を見かけたんでしょうけど、どうしても一言言わずにはおれなかったんでしょうね。
捨てアドレス作ってまで・・・(汗)

戻る気なんて、彼女はサラサラ無いと思いますよ。
「女としてのプライド」での行動だったと思うので。

聞いたって、答えないですよ。
「何のこと??」とトボケられて終了です。
質問者さんが言い訳すれば、彼女の気持ちがスッとするだけです。
でも、それだけ。
「自分に気がある」って確認できれば、ご満悦なのかも。

1ヶ月で「合わない」って判断されたなら、追ってもムダ。
それより、たった1カ月で済んで良かった、って思って他行った方がいいですよ。
    • 0