アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。
久しぶりだな!

ところで明日:8月19日は何の日か知ってるか?
知らないだろう。明日は『俳句の日』だ。

明日、会社(や学校で)同僚に聞いてみろ。
「今日、何の日か知ってる」
「知らない」
「俳句の日だよ」
「うわ~、○○さんて物知りなんですね」
と、意味もなく会話が弾む。

ということで、本題!
何でもいいから「五・七・五」で語ってくれ!
堅苦しく季語なんかいらない。

以下、俺の作品

●ドラゴンズ このままいけば Bクラス

●巨人軍 野球チームで 何で軍?

●楽天と 大阪桐陰 どっち勝つ?

●北京五輪 終われば中国 どうなるの?

●ああしんど 夏の暑さに やられたぜ

●夏の夜 いつも汗だく 眠れない

●NEWS ZERO 大事なニュースが いつもゼロ

●福田さん いつになったら 辞めるのか

●麻生さん アキバと政治 どっち好き?

●みのもんた 休んだだけで ネタになる

●たけしさん そろそろモナを カムバック

●亀オヤジ 頭の中は カネだらけ
(亀田史郎)

●アンケート 答えるおまいら ヒマなのか?


さあ、みんなで、レッツ「GO・7・GO!」

*直近の2つの質問、締め切りもお礼もまだだけど、待ってね。ごめんなさい。

A 回答 (24件中21~24件)

明日は『俳句の日』だ


いや~知りませんでした。
五十路を後僅かに控えると言うのに汗顔の至りです。
では一句。
暇だから 詰まらぬ質問 マジ答え

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●くだらない 質問いつも おいらだよ

お礼日時:2008/08/18 20:17

俳句だと 思って見たら 川柳だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●いいじゃないか 五・七・五なら 許してね

お礼日時:2008/08/18 20:11

俳句の日 ほかに明日は バイクの日



立浪と タイロン・ウッズの 誕生日
(明日は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!
中日ファンですか?

●俳句の日 バイクまたがり 一句詠む
●立浪さん 次の監督 あなただよ

お礼日時:2008/08/18 20:01

アンケート 答えたおいらは ヒマでした・・



山梨県 山はあるけど 山なし県

この回答への補足

●福岡県 洗濯しても 服をかけん(→服を干さない)

補足日時:2008/08/18 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●アンケート ヒマがなくても 答えてね
●俳句の日 返すお礼も 五・七・五

お礼日時:2008/08/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!