プロが教えるわが家の防犯対策術!

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。
久しぶりだな!

ところで明日:8月19日は何の日か知ってるか?
知らないだろう。明日は『俳句の日』だ。

明日、会社(や学校で)同僚に聞いてみろ。
「今日、何の日か知ってる」
「知らない」
「俳句の日だよ」
「うわ~、○○さんて物知りなんですね」
と、意味もなく会話が弾む。

ということで、本題!
何でもいいから「五・七・五」で語ってくれ!
堅苦しく季語なんかいらない。

以下、俺の作品

●ドラゴンズ このままいけば Bクラス

●巨人軍 野球チームで 何で軍?

●楽天と 大阪桐陰 どっち勝つ?

●北京五輪 終われば中国 どうなるの?

●ああしんど 夏の暑さに やられたぜ

●夏の夜 いつも汗だく 眠れない

●NEWS ZERO 大事なニュースが いつもゼロ

●福田さん いつになったら 辞めるのか

●麻生さん アキバと政治 どっち好き?

●みのもんた 休んだだけで ネタになる

●たけしさん そろそろモナを カムバック

●亀オヤジ 頭の中は カネだらけ
(亀田史郎)

●アンケート 答えるおまいら ヒマなのか?


さあ、みんなで、レッツ「GO・7・GO!」

*直近の2つの質問、締め切りもお礼もまだだけど、待ってね。ごめんなさい。

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。



五,七,五 足して見ました 十六だ!

同級会   久し振りです  あんた誰?

俺の飯  猫が残さず  食べちゃった

通信簿  出来る事なら 燃やしたい

屁をこいた 家族がみんな 気絶した

給食が なければ学校 行きません

父ちゃんよ あんたの息子だ あきらめろ!


















   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●面白い お前の回答 最高だ
●これからも 五・七・五で 決めてみろ

お礼日時:2008/08/21 15:00

● 何の日か それは私の 誕生日


(6○才ともなるとちっともめでたくなんかない。 ただ子供や孫たちが集まってくる格好のネタにされ、レストランで散財させられるだけ。)

● 三塁が 鬼門でトホホ 星野さん
(宮本は打つとダブルプレー、 森野と村田はただの扇風機。 長嶋さんしかいないのかなー)

●オグシオも 五輪終われば ただのひと
(エー、メダルをお持ちの○○さんと××さんはこちらへどうぞ。 その他のみなさんはここで解散です。 ご苦労さまでした。 国民はみなさまの成績に激怒しておりますので、ジュースなどかけられないように注意してお帰り下さいませ。)

この回答への補足

みんな、回答ありがとよ!
俳句の日は楽しんでくれたか?

全員のお礼、全て五・七・五で返したぜ!(ちょっと疲れた)
ヒマなときに再読ください。

補足日時:2008/08/21 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●アキレス腱 意外とそれは 岩瀬だよ
(昨日のアメリカ戦、また岩瀬が打たれたし)

●誕生日 年をとるほど うれしくない

お礼日時:2008/08/21 15:09

終わったね バイク俳句の 記念日が


ハイク中 俳句を読むぜ バイクオタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●終わっても 次の記念日 何かしら?
●さあ来るよ 28日 はにわの日 (8・28=はにわ)

お礼日時:2008/08/21 15:05

メタボです。

そのネタで、
ジム通い 半年しても 変化なし

原因は、
運動し 食欲増して 意味がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●運動を すればするほど 腹がへる
●メタボだと? どうせおいらは ・・・・さ!
●伊調姉妹 君たち胃腸は 大丈夫?

お礼日時:2008/08/21 15:03

知らぬ間に 終わっていたよ 甲子園




大阪桐蔭おめでとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●甲子園 北京五輪に 隠れたり

今年は五輪に重なるから開幕を早めたけど、時差のない北京五輪だから高校野球と丸かぶりで、甲子園は盛り上がらなかったですね。


●ありがとう 回答すでに 20件

お礼日時:2008/08/19 00:40

♪君は可愛い 僕の黒猫 


      赤いリボンが よく似合うよ

○ タンゴでも ネコじゃないんだ 犬なんだ
             質問者様のIDです

○ ペケだけど あとできっちり マルにする
             私のIDです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●今度から タンゴキャットに しようかな(笑)

お礼日時:2008/08/19 00:35

俳句なの? バイクの日かと 思ったよ



件名拝見してそう思ったんですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●ハチ・イチ・キュー それはやっぱり 俳句でしょ

お礼日時:2008/08/19 00:34

そういえば バナナの件は どうなった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●バナナの日 あれから毎日 食ってるぜ
●バナナ好き おいらはガッツ 石松か
●バナナマン お前らキモイ あっち行け

お礼日時:2008/08/19 00:33

#9です。




レッドかな ネタを振ったら 「ロドリゲス!」…やっぱレッド吉田(TIM)だ。

シャンパンを 飲みすぎ退場 あびる優

ヨン様か 話しかけたら 鶴瓶かよ

DAIGOかな 話しかけたら TANGOかよ

赤味噌か 舐めてみたけど クソだった

マグロかな 食ってみたけど 俺の舌



それでは、返句の返句を…

茨城県 「ぎ」じゃねえそれじゃ 茨木市

七七と 付けたい衝動 和歌山県…歌丸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●あびる優 対馬に行けば 普通姓

阿比留という苗字、長崎県の対馬では一番多いそうです。

お礼日時:2008/08/19 00:30

私(わたくし)は 中日ファンじゃ ありません



千葉ロッテ 優勝目指して がんばろう (ロッテファンです)

アンケート 答える俺らは ヒマなのさ!(ヒマでしかたがありませんナイスなアンケートです)

ネチケット 守ってマナーの 金メダル (ネチケットは読みましたか?とあったので)

どうでもいいですが今日は高校野球記念日です。

この回答への補足

そういえば、今日で最後でしたがロッテの復刻ユニフォーム、なかなか新鮮ですね。川崎時代はダサいイメージがあったのですが(失礼)
確か、西岡がこのユニフォームを着たかったんですよね。五輪でいないのはかわいそうです。

補足日時:2008/08/19 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

●千葉ロッテ 沖縄行けば チバリョーって (ちょっと苦しい・・)
                (ガンバレ)

>>今日は高校野球記念日です。
調べてみたら第1回大会の開幕日なんですね。(今年は今日が決勝でしたが)
ちなみに、もっとどうでもいいですが毎月18日は「頭髪の日」だそうで。俺が床屋だったら、キャンペーンで割引して集客するのにな。

お礼日時:2008/08/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!