アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実家を招待してのクリスマスパーティにローストチキンを焼く予定です。

去年は3羽を焼きました。中の詰め物に2羽はガーリックライス、1羽はジャガイモとタマネギを詰めました。ジャガイモは以前友人宅でご馳走になったのが美味しかったので作ってみたのですが、硬めに茹でてタマネギと味を濃い目に炒めてから詰めたような気がします。(あまり記憶が無いのですが・・)ただジャガイモ入りのチキンはお腹が一杯で食べる事ができずに丸ごと従妹夫婦に上げてしまったので、美味しかったかどうかは定かではありません。

そこで質問です。皆さんのご家庭のお薦めのローストチキンの詰め物は何でしょうか?できるだけご自分で作って実際に食べて美味しかった物を教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

うちはいつもケチャップライスとゆで卵です。

子供の好きなものを適当につめてたらなんとなくこれに落ち着きました。orijunさんのようにガーリックライスなんてのもあったんですが、子供がたべないので、ケチャップライスとなりました。スパゲッティーとかでもよさそうですよね。なんか受けそうなものをアルミホイルで包んで、、、なんてのもありかな。食べ物にこだわらないで、おもちゃ券とかじゃだめかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
ケチャップライスとゆで卵ですか。本当に子供が喜びそうですね~。あまり深く考えすぎずにチキンのエキスがプラスされて美味しそうな好きな物を入れてしまえば良いのですね。アルミホイルに受けそうな物を包むというアイデアは面白いですね。去年従妹夫婦に上げたのなんかそんな工夫がしてあったら、家で食べてたらビックリって感じだったでしょうか?(笑)

斬新なアイデアをありがとうございました!是非参考にさせていただきますね♪