プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブにDVDを挿入したときの動作で、自動再生はしたくないので、『毎回動作を確認』にしています。DVDを再生したいときは、[コンピューター]からEドライブをダブルクリックしてWindows Media Playerで再生したいのですが、ダブルクリックするとPowerDVDで再生し始めます。
Eドライブを右クリックしても一番上に太字で『Play with PowerDVD』と出ています。

ダブルクリックしたときにWindows Media Playerで再生し始めるにはどのように設定すればいいのですか??

お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


ドライブ自体をダブルクリックでしたね。
実際にPowerDVDをインストールして検証して見ました。
確かにPowerDVDが起動しますね。
色々設定を見てみましたが、簡単に設定できるようにはなってないようですね(規定のプログラムやファイル単体での関連付けも見たが該当なし)。
恐らくレジストリにダブルクリックした際の起動方法が記述されてるのでしょうが、どこにあるかまだ確認してません(PowerDVD関係のエントリがかなりの数ある)。

お役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。
やっぱ複雑な設定なんですね。
自分でももっと探してみます。

お礼日時:2008/08/19 15:21

下記ページの方法2の項目をご覧ください。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005808.htm

この回答への補足

方法2でWMPを設定しても、Eドライブで右クリックから[再生]をクリックすればWMPで再生が始まりますが、EドライブをダブルクリックするとPowerDVDで再生が始まってしまいます。

補足日時:2008/08/19 00:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!