プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく乙女ゲーとかでフルボイスって聞くんですけどフルボイスってなんですか??

A 回答 (6件)

>DSでフルボイスの乙女ゲーってありますか?><



元々DSで出ている乙女ゲーが少ないのですが、ときメモGS2はフルボイスだった気がします。ときメモGS1はフルボイスではなくパートボイスだった気が…。それでも結構しゃべっていたように記憶しています。
私のお勧めはVitaminX。パートボイスではありますが、声優陣も豪華ですし、とても面白いです。
    • good
    • 0

>フルボイスの乙女ゲー


ネオアンジェリーク・フルボイス版はその名の通りフルボイスです。
ただ最初に出たバージョンはフルボイスではないので、
ご購入の際にはフルボイスと明記されているものをオススメします。
    • good
    • 0

>>DSでフルボイスの乙女ゲーってありますか?><


DSではひぐらしのなく頃に絆がパートボイスですが
DSの中ではボイスが多いゲームだと思います。
内容は個人的には大変面白かったので紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひぐらしですか!漫画もアニメも大好きなんでやってみたいです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 14:41

>DSでフルボイスの乙女ゲーってありますか?><


調べた範囲では、ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズや緋色の欠片DS辺りはフルボイスらしいです。
でも、音声は意外と容量が必要なので、DSソフトの最大容量の256MB(2Gbit)程度の現状では、乙女ゲーみたいなジャンルでのフルボイスは不可能では無いが厳しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ときメモシリーズはフルボイスなんですか!
ときメモシリーズはよく聞いたことがあるのでレビューなど見て購入を考えてみようかと思います。
丁寧な回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/08/19 01:10

ゲームに登場するキャラクターの全員の全ての台詞に、


声がついている事をフルボイスいいます。
多少例外もあり主人公に声が入ってない場合もフルボイスといいます。

逆に一部しかキャラクターの声が流れないことをパートボイスといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/19 00:17

ゲームに登場する人物(女の子)が、すべて喋ること(台詞を)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
またまた質問なのですがDSでフルボイスの乙女ゲーってありますか?><

補足日時:2008/08/19 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!