プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

いつの間にやら出版されたのか文庫版でコミック「新・巨人の星」が発売されていました。しかし、12月上旬現在、第6巻までしか見当たりません。
第7巻以降も続くのでしょうか?
6巻の終わりでは、微妙な終わり方で、そこで終わりとも、続くとも取れる描かれ方でした。

A 回答 (3件)

コミック文庫担当の書店員です。


書店の受注専用の、講談社のサイトで調べましたが、
文庫版「新・巨人の星」は、6巻までしかありません。

もし続きが出るものならば、
毎月2冊ずつ、というようにまとまって刊行されるはずです。
発行から発行まで間があくのは、
「それがまだ連載中で、文庫1冊分もたまっていない」時です。
(たとえば今日、集英社文庫『ぽっかぽか』8巻が久しぶりに出ました)

「新・巨人の星」は、私が記憶している限り、何年もの間、出ていません。
原作者が亡くなっている以上、連載や書き下ろしが続いているわけはありませんから、
もうこれ以上は、出る予定がないのだ思って間違いないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、んー、どっちなんだろ・・・

お礼日時:2002/12/13 10:43

もしかしたらネタバレかもしれませんが。



その文庫の6巻は、左門に右大リーグボールを打たれた(結果はアウト)飛雄馬が、港かどっかで海を見ながら第2の魔球に思いをはせるという終わり方ですか?
それでしたら、これで「新巨人の星」は完結です。

その後、連載(週刊読売)は梶原一騎/作、影丸譲也/画の「巨人のサムライ炎」(現在絶版)になり、その中で飛雄馬は引退し2軍のピッチングコーチになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。その内容で終わっているのです。^^
2号は実際には完成しないと言うことですね。

その「巨人のサムライ炎」は文庫で復刻することを願います。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/13 11:02

全8巻みたいですよ。

どこかにあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。探してみます。

お礼日時:2002/12/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!