プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごくくだらないことのようなのですが、この日曜にクリスマスパーティがあって、そこでゲームをします。バットを中心におでこをつけて10回ぐるぐる回ってポーズをとる・・・というもの。
それに出るのですが、すっごく気持ち悪くなるのです。三半規管の鍛え方・または目が回らない回り方等ご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

三半規管の鍛え方ということで、パーティーまでには間に合わないとは

思うのですが・・・
小学生の時修学旅行の2~3週間前から放課後同じクラスの生徒が全員
残り、体育館にマットを3枚ぐらい縦に並べて前転を繰り返し行いました。
はじめの数日はほとんど全員嘔吐し、一人で帰ることすらできず迎に
来てもらう子もいましたが最終日までに全員普通に帰れるようになり、
修学旅行でも私のクラスだけ誰一人車酔いしませんでした。
昔は私も車酔いがひどかったのですが、それ以降余程体調が悪い時以外は
車酔いをしなくなりました。徐々に衰えてはきますが一度体が覚えた事は
なかなか忘れません。
ということで、慣れですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!でんぐりがえり(前転)をします!子どもの頃はよくやりました。身体に思い出させます。アドバイスありがとうございました。

回っている間、一点を見続けると目が回らないらしいですよ。

この回答への補足

それで、バットの先を見ようとしてるのですが視界に床が入ってしまう・・・これはどう対処したらよろしいのでしょう。

• 6