映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は高校2年生です。来月誕生日で、彼に「プレゼント何が良い?」と聞かれたのでネックレスと答えました。ですが彼はそういうアクセサリーなどを選んだりするのが苦手で、多分私と一緒に行くことになると思ううんです。そこでみなさんに質問です。いったいいくらくらいのものを買ってもらうのが良いのでしょうか?彼も高校生(3年)で、バイトはしておらず、月のお小遣いは5000円だそうです。1月はお年玉も貰える時期だし、やっぱり毎日つけるものだから自分が気に入ったものをもらいたいんです。もちろん彼にもらえるだけで十分嬉しいですが・・・。3000円~4000円のものはやっぱりやめたほうが良いでしょうか?正直に自分の気に入ったものを伝えるべきか、遠慮してもっと安いものを買ってもらうべきか悩んでいます(>_<)

A 回答 (7件)

よかったですね~!彼からネックレスもらえるんだぁ。


せっかくもらうのなら・・・気に入ったものをもらいたいい気持ち、わかりますよ~。
彼のくれるものなら何でもうれしいものなんでしょうけどね。

何がほしい?って聞かれて、ネックレスって答えてあるのでしょう?
だったら・・・月のお小遣いだけじゃなくヘソクリ(?)ちょっとは貯めてるんじゃないのかな~?
まあ、だからと言ってめちゃくちゃ高いものを買ってもらうわけにもいかないだろうしね。
う~ん・・・3000円~4000円、これぐらいなら大丈夫じゃないなかぁ。
わたしも付き合っている頃に主人にアクセサリーを買ってもらった事があるけど、臨機応変に考えましたよ。

とりあえず、自分の頭の中では最高に高くても5000円以内で探す。
品物を一緒に見に行って、3000円代のものでも「これがいい!」と思えるものがみつかったらそれに決めます。
ちょっと高めのもの5000円近い又は以上してしまうものでいいのが見つかってしまったら、第二希望のものも一応決めて(ちょっと安めのもの)彼に聞いてみる!
「悩んでるの・・・だけどこれちょっと高いし、こんなの選んだらお小遣いなくなっちゃわない?」とさりげなく聞いてみます。
わたしの夫も付き合っていた頃から自由にできるお金少なかったの知ってるから、そうやって彼の意見も聞きながら決めましたよ~。

聞くとき彼の表情もちゃんと見ておくとわかりやすいかもしれないな・・・「高いな~」って顔は結構わかるから、その時は、第2希望のちょこっと安めのものにするのもいいし。
難しいですよね~・・・気に入ったものはほしいけど、それが高かったら甘えるのにも限界があるしね。
彼女にあげるものだから、「高くてもいいよ!」なんて見栄をはっちゃうかもしれないけど、それはそれ・・・彼の気持ちだと思って笑顔でありがとう!と受け取ってもいいと思うんです。
一番いいのは、低金額でbmiyuzさんの気に入ったものが見つかるのがいいんですけどね!

いいもの見つかるといいですね!
実際見に行って、彼が一緒に買ってくれるものって何でもいいものにみえてくるものですよ~。
あんまり心配しすぎないようにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~(^0^)自分が1番気に入ったものがだめだったときの場合に備えて値段を少し下げて第2候補や第3候補まで決めておくと良いんですね!!1番気に入ったものを断られたときにまた選びなおすのでは彼にも気を遣わせて悪いですよね。ぜひぜひそうしてみます!!ありがとうございました○(≧▽≦)○

お礼日時:2002/12/13 21:12

bmiyuzさん、こんにちは!


来月お誕生日で、彼がネックレス買ってくれることになったんですね!
良かったですね!!優しい彼ですね♪

さて、彼のお小遣いが5000円で、3000~4000円のものは高すぎるか??
というご心配ですが、とにかく一緒に見に行って見ましょう♪

私だったら、一緒に見に行きますよね。で、大体3000円~4000円くらいで
自分の好みのものを探します。
いくつか好みのものが見つかったら、彼に「これ、どうかなあ?」って
聞いてみましょう!!
もし、彼の中で予算をオーバーしていたら、
「それは・・ちょっと・・」と言ったり、顔が困った表情になると思うので
それをチェック!してくださいね。
彼が困ったような顔をしていたら、ちょっと高かったのかな??と
もう少し値段の安いものを彼に聞いてみたらいいと思います。

私的には、むちゃくちゃ高いものでなければ、3000~4000円くらいだったら
どうにかなる範囲かな~~とは思います。
彼の様子を見ながら、自分の気にいったものを選んでくださいね♪

二人で選んだら、それだけでもすっごく楽しいと思います。
あらかじめ自分だけで下見しておくのもいいし・・
素敵なプレゼントが決まったらいいですね!!
ますます彼とラブラブでいてくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に行くこと自体が楽しくて良いプレゼントになりますよね!!彼の表情をじっくり観察しながら選びたいと思います☆ありがとうございました(―^○^―)

お礼日時:2002/12/13 21:16

ネックレスじゃなくて、ブレスならその値段で良いものが買えるのでは?



バイトもしてないんじゃ、大変だね。

あまり無理させないようにしないとね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/13 21:07

こんにちはbmiyuzさん。


高校2年でバイトもしてないとすると、あまり高い物はおねだりできないですよね~
やはり聞けるんであれば、ズバリ「予算は?」って聞いた方がお互い楽だと思います。彼も内心「高かったらどうしよう」ってドキドキしてるだろうから、聞いてもらった方が彼もホッとすると思いますよ。一緒に買いに行った時の、お互いを探りあうようなミョ~な雰囲気ってすごくイヤなものなんですよね。
ちなみに彼にプレゼントを渡した事はあるんですか?あるんであれば、同額くらいのものでいいと思うんですが…
今回が始めてのプレゼント交換であれば、何事も最初が肝心ですよ。この先付き合っていく上で、お金の問題をおおっぴらに言える事はすごく重要だと思います。
おもいきって聞いてみちゃっては? 言いにくいと思うけど、冗談めかして「そういえば予算は~?」って軽く聞けば大丈夫!いくらでもいいよって言われたら、30万くらいのを指さすの(笑)さすがにそれは…って言うから、そうしたらじゃあいくらまで?ってさりげなく誘導する。あくまで一例ですが、私はよくやってます…(^-^)

参考になるかわかりませんけど、素敵なバースディを過ごして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことまでそうやって話せるなんて良いですネ(^▽^)ノさりげなく彼に聞いてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/13 21:06

事前に、または当日会ってから、タイミングを見て ”いくらくらいがいいかな?”ってさりげなく聞いてみるのが良いんじゃないでしょうか。

値段に関しては彼も自分からは言いにくいでしょうし、値段の感覚は人によってだいぶちがいますから高すぎても安すぎても気まずいですし。良いものが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2002/12/13 21:04

こんにちは。

私が、高校の時は、彼氏のお小遣いは、5000円で、ポケベル代もそこから払っていました。まだ、携帯の時代ではなかったので(笑)。その当時で、誕生日プレゼントは、1,2万でしたね。友達によっては、ルイビトンの財布などかってもらった子もいましたが、その彼氏はバイトしてましたね~。私の彼氏は、バイトもしていなかったので、無理でしたけど。
私は、6千~1万5千円の物をクリスマスと誕生日にもらいましたね~。指輪でしたけどすべて。アクセサリー店に行くと、シルバーとプラチナがあって、やはり見てしまうと、プラチナがほしくなっちゃうんですよね。でも、買ってもらえませんでしたけど。最終は、買ってもらって1万5千円です。3000円~4000円ということは、ブランド物ではないということですね。別に5000円というお小遣いが、少ないと私は思わないし、彼氏次第ですね。毎月あなたのために500円前から、ためているというなら、お金ちゃんと用意してくれてると思うし。
私の彼氏の時は、アクセサリー店に行ってビビってましたね。こんなに高いの??っていってました。
あなたの意見では3000円~4000円をやめたほうがいいといっているというのを聞くと、もし、買ってもらうと、あなたも誕生日の時に返さなくてはいけなくなりますよ。
どういうお金の価値観なのか、私にはわからないですが、彼氏に、相場いくら~最高いくらまでOKなの??とか聞いてみてはどうでしょう??参考にならなくてすみません(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いが5000円でそこからポケベル代も払っていたのに1~2万円のプレゼントなんてすごいですネ(☆。☆)私達はまだ付き合い始めてからそんなには経ってないし、彼は普段から何かとお金がかかってしまうようなのでコツコツ貯めてても1万円とかは無理っぽいです(^_^)彼氏に聞いてみようと思います☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 21:02

この日の為に、お小遣いを貯めてるかもしれませんよ。


ネックレスを買いに行く、お店にもよるでしょうし。

専門店で買えば、高いだろうし。本物の宝石がいいなら、専門店がいいでしょうし。誕生石が入って、10000前後であると思います。

値段に拘らず、貴方の気に入った物にしないと、後々後悔してもイヤでしょう?
彼からのプレゼントなら、値段に関係なくうれしいはずです。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物の宝石店には行けないと思います(^_^;でもやっぱり、彼から貰えるだけで十分嬉しいです☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!