プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳女性です。最近知り合った男性(34歳)と今度飲みに行こう!と日程を決めました。職場も全然違います。

彼はまだ2回しかあったことがありませんが、
最初は彼が友達の友達で偶然旅行先で一緒になり、
2回目に会った時は、友達が彼もくる飲み会に誘ってくれたのがきっかけでした。(※ちなみに彼は彼女持ち。)
このとき、すっごい話がもりあがって、朝まで話こんでしまいました。

帰る方向が一緒(近所)なので、飲み会のあと、一緒にタクシーで家まで送ってもらって、別に何もなくその時は別れました。連絡先もここで交換。

その次の日から、メールのやり取りをして、飲む約束をしました。

ここからが本題ですが、日程を決めたあとでこんなメールが来ました↓
=======================
A:○○(共通の友達)さんとかも誘ってみる?
B:それとも近所で飲む方がいいですか?(=二人っきりで)
=======================

正直私はちょっといいなー、と思っているのと
近所で飲む方が楽なので
二人っきりの方がいいなー、と思っているのですが
こういうこと聞いてくるのって、どんな意図があるんでしょう?
どう答えるのがいいのでしょうか?

・彼はほんとは二人きりは避けたい
・二人っきりがいいけど、一応気をつかっている
・意図はなく純粋に聞いている
・私がどっちらを答えるかで様子伺い 等々…

彼はすごく人が良いので、何が本音だろう…と疑問に思っています。
あと、彼女がいるのはしょうがないですが、
飲む日程決めたあとで、「他の人も誘う?」って聞くのって
どんな心境なんだろう、と思っています。
でも、なんとも思ってない女性と、飲む約束自体しないですよね??

今までこういうことが無かったので、
みなさんのご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本心は二人で飲みたいに決まっています. 一応気を使って他の人もと聞いて要るだけです.


宜しければ二人でと言います. 但し,帰りは気を付けてください.
決して安売りはしてはいけません.自分の価値を下げるだけですし,単なる遊び相手でしかなくなります.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。帰りは気を付けます…。。

お礼日時:2008/08/24 23:15

普通の成人男子なら。



近所で二人で飲むのオーケーなら、そのあともオーケーかな?

もちろん友達を誘うなら諦める。脈というか反応を確かめてるのかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率直なご意見、助かりました。

お礼日時:2008/08/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A