アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。25歳のOLです。早速ですが、山岳ガイドさんに一目惚れしてしまいました。
たった2時間程の短いツアーでしたが、ガイドさんの仕事に対する姿勢に感激し、頭から離れません。
久しぶりにこのような気持ちになったので、何か繋がりが出来ればなと思ってしまいます。ですがツアーは年配の方ばかりで、変に遠慮してしまい、会話らしい会話もしていないので、印象にも残っていないと思います。今ではすごく悔やまれます。
ガイドさんの個人的な情報も名前と仕事先くらいしか分からないので、もし連絡をとるにしても、仕事場にこのような連絡がきたら迷惑だろうと思います。やはり、旅のいい思い出として心に留めておいた方がいいのでしょうか?
乱文お許しください…

A 回答 (6件)

 仕事先と名前が分かっているのであれば、手紙を送ることは可能なように思われます。

どんなに短いツアーであっても、お世話になった事実には変わりません。お礼の手紙を送ることは差し支えないと思いますし、その中で「ご都合があいましたら、近くに行ったときに、山の話を聞かせてください」等記入すれば、今後につながると思います。
 
 繁忙期を避けた上で、日程調整をすれば会うことも不可能ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼のお手紙は失礼ではないですよね。
仕事場に感情をぶつけてくる手紙がくるのであれば迷惑だと思いますが。
いい時間でしたと、お礼の手紙を書こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 19:40

賛否両論あるようですが


私はアタックすればいいと思います。

どんな環境で出会ったにしろ、気持ちは気持ちです。

一度、街であっても印象が変わらないか
何度か会ううちに醒めないか。
色んな判断するポイントはあると思います。

普通の男女だって付き合った後の体の相性でダメになることだってあるのですから。

ステキな思い出を増やすのもいいですが
やらずに公開するよりは、やってみたほうが結果的に満足(納得)行くきがします。
なので連絡してアタックしてみるにこしたことはないでしょう。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
確かにどんなことでも、やらない後悔よりやってからの後悔の方がいいと思います。
応援嬉しいです。

お礼日時:2008/08/29 19:32

レジャーマジック。


そういう特別なイベントや行事に関わる人って凄く魅力的に見えたりするんですよ。連絡というかどうしてもというなら、また貴方がツアーに行けばいいんだろうし。ただ現実として彼の印象には残っていないだろうしね、次に繋がるものが残せていない状態で粋いきなり連絡とか関わりを持とうとするのはね。貴方のような気持ちを抱く人は他にもいるだろうし、彼だって公私は分けているだろうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
確かに気持ちをぶつける前に覚えて貰わないといけませんね。
相手の立場で考えないと…

お礼日時:2008/08/29 19:26

別にガイドに限らず、コンビニの店員


どこもの店員等々一目惚れすることは
あります。

そういうときに何が一番大事かというと
声をかける勇気なんです。

このままなら絶対に彼と付き合うことは
できません。でも勇気を出して「先日お
世話になったXXですが・・・」と連絡
すれば先が開けるかも知れません。

でもたいてい勇気がないか、どうせ言っても
ダメだろうって何も出来ない人ばかりなんで
す。ま、これが普通の感覚だと思いますが。

相手が迷惑だろうか?なんて考えないで
自分の思うように行動してはいかがでし
ょうか?

そりゃーストーカーにでもなれば迷惑で
しょうけどhund1さんが逆の立場なら迷惑
に思いますか?思うようならやめた方が良
いです。
俺はこれくらいなら迷惑よりも嬉しいって
言う気持ちのが大きいと思いますが。
ましてや女性から男性への電話なんですか
ら。

で、迷惑だから辞めてくださいといわれたら
そこで諦めた方が後悔しませんよ。

でもたいてい勇気が無くてここまでする
人はいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
旅行の自分が写っている写真を見たら、こんな自分に返事がくるはずがないと思いました。
勇気はないですが、後悔しない様自分の為に、開き直って連絡してみようかという気になりました。

お礼日時:2008/08/29 19:18

♪娘さんよく聞けよ


 山男にゃ惚れるなよ 
 山で吹かれりゃよ
 若後家さんだよ

惚れるのは自由ですが、おそらくあなたよりは「山」のほうが好きです。
一緒に登り続ける覚悟と、不慮の事故への覚悟があるのならば
文字通り、「アタック」」しても良いかと。

案外、「山に居るから輝ける人」かもしれません。
スキー場美人と同じかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
そんな歌があるんですね。危険は覚悟のうえ…そこまで考えていませんでした。確かに都会で会ったら、あの魅力に感じる純朴さは違和感があるかもしれません。

お礼日時:2008/08/29 19:05

>やはり、旅のいい思い出として心に留めておいた方がいいのでしょうか?



普通はそれが一番です

今まで自分がいた環境と異なる場面での憧れは多いですよ

・家庭教師の先生
・入院時のお医者さんや看護婦さん
・プールや海岸の監視員
・バスガイドさんには高校生の男の子は多いです
 (後で山ほど手紙が来るそうです)

無人島に女10人+50才の男1人...
おそらく貴方はその男性に恋するでしょう...(笑)。

その場に山岳ガイドさんが10人居れば貴方はその方を選ばなかったはずです

今後複数回のツアーを経験されれば慣れてきますのでそのような感動も少なくなるでしょう

良い思い出だといつまでも心に残しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変失礼しました。
早速の回答ありがとうございました。
確かに違う環境が起こした錯覚かもしれません…
いい歳して恥ずかしいです…

お礼日時:2008/08/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!