アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winxp he sp3, excel2003
下記a1は、データが取り込めます。a2はデータが取り込めません。web接続中の表示が出ます。
対策を教えてください。よろしくお願いします。

Sub a1()
With ActiveSheet.QueryTables.Add(Connection:= _
"URL;http://member.rakuten-sec.co.jp/ITS/Companyfile/ … _
, Destination:=Range("A1"))
.WebFormatting = xlWebFormattingNone
.Refresh BackgroundQuery:=False
End With
End Sub

Sub a2()
With ActiveSheet.QueryTables.Add(Connection:= _
"URL;https://member.rakuten-sec.co.jp/app/com_page_te … _
, Destination:=Range("A1"))
.WebFormatting = xlWebFormattingNone
.Refresh BackgroundQuery:=False
End With
End Sub

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので。


マクロについては同じ内容で、URL先だけを変えたものみたいなので、
その違いだけわかる範囲で回答しますね。

a1のURL先は誰でも閲覧できるものですが、a2のURL先ではそのサイトへ
ログインしていて、且つアクセスが一定時間されていないとログアウト
してしまうようなので、直接リンクへと移動をしないと駄目なURL先のようですね。

私はこのサイトには登録していないので、当然ログインできませんから
セッションエラーになります。ですからマクロを使ったとしても、a2の
ほうのデータはログインしていないと取り込めないと思いますよ。
(ログインしたとしても、データを取り込めるかどうかはわかりません)

この回答への補足

回答ありがとう御座います。私は正規の登録ユーザです。
login、直接リンクへ移動しても、データが取り込めませんでした。難しいようですね。

補足日時:2008/08/24 03:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/08/24 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!