プロが教えるわが家の防犯対策術!

            
          
獣医系のマンガ教えてください☆!

今持っているのは[WILD LIFE]だけです↓

お願いします♪
          
          

A 回答 (7件)

主人公は違いますが、レギュラーで獣医さんも出て来ますので・・・



動物園漫画の『ZOOKEPER』青木幸子 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4063521621
    • good
    • 0

「MF動物病院日誌」たらさわみち



は如何でしょうか。巻数が結構あるので読むのが大変かもしれませんが。

あと、Amazonで検索したらこんなページがありましたので、参考までに
http://www.amazon.co.jp/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E3%81 …
    • good
    • 0

 「獣医ドリトル」


 http://www.geocities.co.jp/Playtown/1484/sakuhin …
 腕は良いがお金に汚い、でも動物に対して真摯に治療する獣医が主人公。
 獣医版ブラックジャックみたいなの。
 発行ペースは非常に遅いです。

 「ガウガウわー太」「ガウガウわー太2」
 (以前新潮社で出ていた分は新装版として一迅社から出てます)
 獣医メインではなく、ペットに対する意識や野生動物との共存等を通して主人公が獣医を目指していくような話です。
 主人公は動物と会話が出来、動物達が求めていることを知って考えさせられる・・・という感じ。
 専門的な知識があるものを求めているなら物足りないと思いますが。
    • good
    • 0

 「TOGETHER!」中垣慶

    • good
    • 0
    • good
    • 1

アニマルDr.由乃 小山田いく


主人公染井由乃は新米の獣医。病院に運び込まれる病気や傷ついたペットの治療に力を尽くしている。動物の悲しい思いをオカルトっぽく描きながら、作者独特の人間味が読者を温かい気持ちにさせる。
http://www.fukkan.com/image/item/31576572-1.jpg

風の宿 小山田いく
田舎で開業する獣医師と血の繋がらない娘と、動物達の物語
http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?con …
    • good
    • 0

動物のお医者さん(白泉社文庫) 佐々木 倫子



が、おすすめです!

厳密に言うと獣医師では無く、獣医師を目指す
学生と、ハスキー犬の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!