アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後9ヶ月の赤ちゃんが居ます。
妊娠前に手にできたイボ(ちっちゃなポツッとできた透明のものです。痛みや痒みはないものです)を皮膚科にて窒素で焼く治療をしながら、
イボを無くすように治療をしていたものですが、妊娠後、痛さも伴う治療を止めていました。
まだいくつかイボが残るのですが、その手で赤ちゃんを抱っこしてると
赤ちゃんにも移るのでしょうか?
実際、自分の手には、ポツと移ったと思われるイボが増えているのですが、今のところ赤ちゃんには見当たりません。
ただ、蚊に刺された後が、一瞬イボに見えてあせったため質問します。

A 回答 (1件)

水イボじゃないですか?

私も水イボの体質で移る人と移らない人がいます。
私は小学生の頃スイミングスクールに通っていてそれで移ってしまい皮膚科の液体窒素で治りました。
妹も水イボ体質なので移りましたが同じお風呂に入っても母や父は
大丈夫です。

イボをそのままにしてるとそこから別の部位に移るようなので出来たらすぐに皮膚科で治療!という形にすれば赤ちゃんに移る可能性はなくなります。
    • 0