アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。カテ違いかも知れませんが、非常に困っていて一人で
解決できないので相談させてください。
似たような質問も熟読しましたが、解決に至りませんでした。

今月17日にイギリスで買い物をしました。
クレジットカード決済です。
このお店は何度か利用した事がありましたが、だいたい5、6日もあれば
届きました。(サイトにある速達?のような少し高めの発送方法にしています)

今回、すでに10日近くたつのでサイトに問い合わせを数回しましたが、連絡が返ってきません。
値段にして6万円相当の物です。

サイトにも日本にはどんなに遅くても1週間で到着すると書いてあります。

もしさらに2週間経過してもこない場合、相手が連絡をしてこない場合は
どうやって返金を求めれば良いでしょうか?
visaで購入したので、visaに問い合わせる感じでしょうか?

まだ約束された期日(5日)より5日過ぎてる状態ですので
詐欺とはまだ言い切れない感じですが、さすがに不安です。

このような場合の対処法や、クレームの方法、そして荷物が本当に
いま私の元に配送中なのかを調べれる方法等、どんなアドバイス、回答でもよろしくお願いします。

一応5日で届くと言われた&届いていたので心配です。

A 回答 (1件)

こんにちは

質問文の内容を読むと「日本でネットショッピングを行い、その店は
英国の店舗」というようにも読めるのですが、

>海外ショッピング
>今月17日にイギリスで買い物をしました

と書いてあります。当然「現地で購入した」のですよね?日本でネット
で購入したなら、それが海外の店舗であっても、「イギリスで買い物
した」とはまさか書かないでしょうから。海外ショッピングでもないし。

「8/17にイギリスで買い物をした(海外ショッピング)」ということ
ですが、その際にカード決済をして、商品は日本へ配送する手続きを
取り、質問者様は日本へ帰国し商品が届くのを待っていたが届かない
という解釈でよろしいですね?

この回答への補足

申し訳ないです!記載した文章がおかしかぅたのですが、内容を確定してしまい編集できなくなっていました。

ネットでイギリスのサイトで購入という文章です!
説明が不十分&誤解を招く文章で申し訳ありませんでした!

• 0