プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はPCでヤフーメールを使っています。
友達はドコモの携帯を使っているんですが、前の日に50通程度メールを交わした次の日、同じ友達にメールを送ると”550 Unknown user が送られてくるようになりました。受信はできるんですがね…。アドレスも変更されていませんし、友達は、受信拒否の設定をしたつもりはないそうです。また、この友達以外は今までどおり問題なくメールを受送信できます。
どうしたらよいのでしょうか?

*友達はその前の日に機種変をしました。何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もPCから自分の携帯当てにメールをよく送りますが


ある時期から550 Unknown userになって届かなくなりました。

携帯の設定をよく確認したところいつのまにかPCからのメールを拒否する設定に変わっていました。

お友達にこの点を確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • good
    • 1

No.1訂正



>何処も

ドコモ
    • good
    • 0

機種変更が影響しているように思います。


何処も側のサポートへ聞いた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!