天使と悪魔選手権

Transcendの外付けHDD 320GBを買い、FAT32からNFTSにフォーマットしたのですが、様子がおかしいのです。
そのHDDをPCから外してまたとりつける度に「フォーマットしてください」というメッセージが出るのです。
これではHDDが使えません><

なにか解決策があったら教えてくださると助かります。

スペックはVista、メモリ2GB、celeon1.86です

厨房ですがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

商品名、型番の情報は必ず書くべし。



フォーマットはどのようにしましたか?

・HDD以外のUSBデバイスをすべて外してフォーマットしたか?
・フォーマット作業は付属CDに入っている専用ソフトで行なったか?
・USBコネクタ(PC側)はちゃんと2つ挿しているか?

この回答への補足

商品名はStoreJet 2.5 External Hard Drive
型番はTS320GSJ25M
フォーマットは一度抜いて再び差し込んだ後、
ドライブのフォーマットをしてください
と表示されたのでその通りに従いました。

・USBデバイスもフォーマットするなんて・・・
・専用ソフトはデータ管理の内容だったのでスルー
・はい

補足日時:2008/08/28 15:41
    • good
    • 0

デバイスマネージャのUSBルートハブデバイスの削除再起動で解決した事例もあります。



管理者として実行(アドミ権限でログイン)していますか?

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa4097692.html?Sta …

この回答への補足

調べていません

参考URL助かります

補足日時:2008/08/28 15:52
    • good
    • 0

再度フォーマットしても駄目ですか?

この回答への補足

そのようなのです。。。

ググってもなかなか方法が出てきませんし

補足日時:2008/08/28 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!