アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリがPCに挿しても”フォーマットされてません”と表示され、フォーマットもできない状態です。
壊れたと判断して捨てようと思うのですが、廃棄の方法が分かりません。
CDやHDDは割ったり穴を開けたりしますよね。
とりあえず金槌で叩いてみたら変形はしたのですが(外装が金属)中身の様子が分かりません。
もっと時間をかけて叩けば粉砕できるかも知れませんが…大変そうです。
ここを壊せば大丈夫とかコツとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームセンターで釘を買ってきて金づちで打ち付けてください。


一発ですよ。

ってか、認識もフォーマットもできないメモリを読み取る事はできませんから、そこまで神経質にならなくても大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ってか、認識もフォーマットもできないメモリを読み取る事はできませんから、そこまで神経質にならなくても大丈夫と思います。
そうとは知らずお恥ずかしいです。たいしたデータが残ってるわけではなかったのですが、記憶メディアをそのまま捨てるのに抵抗があって…
せっかく釘の方法を教えていただいたので(釘を持ってるので)明日にでも試してみたいと思います。
上手くいかなくてもそのまま捨てて良いようなので気が楽です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 22:41

下敷きで静電気をためて端子部分にパチッとさせると壊れると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
下敷き&相当するものが無く試せませんが、メモリは静電気に弱いんでしたね。壊れた原因も静電気かも?
今回はNO.3の方の方法を取ることにしましたが、
今度買うUSBメモリは静電気に気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 22:31

塩水に沈めちゃえば、錆びてNG。



あとは、端子部を破壊してしまえば完璧!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
>塩水に沈めちゃえば、錆びてNG。
私にはまったく無い発想だったので驚きましたが、なるほど!ですね。
ただ今回はあまり時間を掛けるつもりがないので回答No.3の方の方法とることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!