アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくオンラインゲームをやりまして、クライアントはいつもセカンダリーにインストールしているのですが、ダウンロードするたびにローカルの方の空き容量が減ります。
一時ファイルやインストーラはちゃんと消しているのですが、どこかにまだ残っているのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

WindowsMe以降、Windowsに標準実装されている、Windowsを以前の状態に戻すシステムツールの1つです。

詳しくはwiki参照。

特に設定してなければ自動的にONになっていますので、特定イベント単位に自動的に復元ポイント(要するに、その時点での重要ファイルのバックアップ作成)が行なわれています。

ゲームのインストールを機に、これが動いているのなら、復元ポイントで使用される容量分が減っていきます。

ちなみに、復元ポイント使ったからって元に戻せるとは限りませんし、下手すると余計に悪化する場合もあります。

[参照]システムの復元 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9% …

この回答への補足

遅れました^^;

それを最小にしたのですが、やはり直りません。

あとHDに入ってるフォルダとか見てみたのですが、Documents and Settingsのフォルダで5Gとってるのですが、フォルダを開いてその中のフォルダを一つ一つ見てみたのですが、3MBすらとってませんでした。
これはどうゆうコトなのでしょうか?

• 0

ゲーム次第ですよ。

ゲームの名前を公開しないとアドバイスは難しいです。

この回答への補足

ありすぎてどれだとか記憶にないです・・・。

• 0

クライアントをダウンロードするだけでプライマリの容量が減るのでしょうか?

それともインストールすると容量が減るのでしょうか?

また、プライマリの「システムの復元」はOFFにしてありますか?
クライアントをインストールするたびに、復元ポイントが作られている、なんてオチは無いですか?

この回答への補足

システム復元・・・それは一体・・・?
無知で申し訳ない・・・。

• 0