アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に乳がん手術をしました。右全摘と右腋下リンパ節郭清です。最近左下肢と左上腕に痛みを感じたので今週月曜日骨シンチ検査を受けたところ。背骨と仙骨、ろっ骨下部、両腕両足の関節が黒く写っていました。が、「これはがん転移ではないです」と診断されました。また、手術前の初診時の骨シンチでも、同様に仙骨辺りを始め黒くなっていたと知らされました。言われてみると、下腹部と腰の鈍痛は、がん発覚のはるか以前(10年以上前)からありました。激痛ではなく鈍痛なので我慢ができ、そのために受診することはしませんでしたが。このような場合、がん転移の可能性は排除するとしたら、何が&どのような疾病が考えられるでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

炎症のある部分にも取り込みが起こります。

複数の関節に取り込みが起こっているので、整形外科に紹介されて、関節の病気、リウマチ痛風加齢による変形などの精査を勧められるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/01/27 15:54

それだけな長い経過でしたら、変形性関節症、老化や加齢による変化であることが多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/01/27 15:53

炎症もそうですが、骨折、強い打撲でも集積する事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/01/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!