アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップボードをどうするかで夫婦喧嘩をしています。

助けてください。

新築予定で、今は賃貸に住んでいます。
今使っているカップボードをそのまま使うかどうかで意見が合いません。

妻の意見は今のを使うともうひとつの据え置きのカップボードと奥行きが違うし、上に空間が空くし、埃がたまるし、裏にも隙間ができるといっています。

色は白っぽいので問題ないと思います。

隙間ができるのはわかるのですが、据え置きのほうを奥行きは45cmから55cmのものにかえればいいと思います。55cmは使いにくいですか?

それと今のカップボードを持っていって隙間ができないようにする方法はありますか?

A 回答 (3件)

カップボードの奥行きが10cm増えれば、単純に収納力は増えますが、奥側の空間が無駄になりがちで、出し入れも不便だったりします。

また、10cm大きくすると言うことは、その分、キッチンの通路が狭くなると言うことですので、その辺も考慮した方が良いと思います。

また、隙間の件ですが、あらかじめ、このサイズの家具を置くので、壁なり天井なりを変更してもらうことは可能だと思いますが、あまり見た目的にいいものではないと思います。

余計なお世話かもしれませんが、私の意見を書かせていただくと、据え置きのタイプの方が地震があったときの危険度が少ないですし、奥様が据え置きを望んでいるのであれば、据え置きタイプを選択されてはいかがですか?
その分、自分がこだわりたい部分を主張されてはいかがですか?

私は現在、新居を建築中ですが、仕様を決める際、キッチンの仕様は、なるべく妻の希望をかなえてあげたつもりです。
その分、リビングのテレビ周りなどは私の希望を通しました。
    • 0

主婦の立場からいうと掃除したり使用するのは

キッチンを使う「奥様」です。
賃貸だと全体に一回り小さいボードではないですか?
戸建だと200超のボードも入りますし、転倒防止にもなります。

何より家を新築ということは一生使うであろう家具にひとつになります。
新築サイズにぴったりのカップボードを入れるのが良いと思いますよ。
    • 0

今の物を持っていかないが正解です。

奥様がせっかくの新築でキッチン周辺はできるだけ見栄え良くしたいと思っているのです。ゆえに今使っている物が新品同様であっても持っていけば新築には古くさく見えますし、周りと調和しないでしょう。

一部感情論も含んでいますので、そこを譲って他の部分についてあなたの意見を通せば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

カップボードは基本的に壊れたりしないですし、ずっと使うものなので最初から付けておこうかと思います。

私の意見はとくにないのでコストを抑えたいだけです。
キッチンは優先順位が高いのでお金をかけます。