アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、飲み会で知り合った男性がいます。
悪い印象は無かったのでアドレス交換して1日1往復くらいメールしてました。

凄く熱烈なアピールをされたのですが(「会いたい」等)
知り合ったばかりで、もう少し2人で会うにしてもメールや電話でお互いの事
分かってからが良いかな。って思ってました。

でも、嫌ってた訳ではなく少しずつ。って思ってたんです。
知り合って1週間ですし、まずはお互いの日常から。って。

すると、彼から
「僕に興味が無いみたいだね。メールを貰っても距離を感じる。今回は僕が引きます。これで最後にしますね。
ありがとう」ってメール。

へ?

確かに余り彼についての質問しなかったかもしれなかったけど(1通のメールに1つの質問くらい)
彼に興味が無かった訳では無かったのに。。

社交辞令的なメールになってたのかもしれませんが、たった1週間のメールで引かれてしまって
驚いてます。

こんなもんですか?
私が慎重になり過ぎてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

なんかこの男性、女なら誰でも良さそうな感じ・・・。


こっちが駄目なら時間が無駄だし、別の女性にアタックしようって感じがする。

本当に相談者さんのことを好きなら、こんなに急がないし、
相談者さんからあまり気がない素振りをされたとしても諦めずに押しますよ。
メールもしているんだし、長期戦になっても彼女にしたいと思えば頑張れるはずです。
でも、こんなにアッサリ引けるのは、所詮その程度の気持ちということ。
他の人も書いてるけど自意識過剰かなとも思いますね。
彼は相談者さんも自分を好きなはずだと勘違いしていたかもしれません。
まぁどっちにしても自分勝手な人です。

ハッキリ断言しますが相談者さんは何の落ち度もありませんよ。
極々普通の対応でしょう。なので気にしなくて大丈夫。

逆に、相談者さんが彼を追う形になると調子に乗らせると思います。
というか、今度はこちらから連絡を取るとまた変に勘違いされて
トラブルの元になりそう。 好きなら追うのもOKと思いますが…。
こんな男ほっといて他を探したほうがいいですよ。
以上男性からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮その程度だったんですね。
すごく解る気がします。
自分勝手な人に危うく捕まってしまうところでした^^;
ツイツイ「ごめんなさい」って言われると自分に落ち度があったんじゃないかと思ってしまう方なのですが、今回は私が普通で良かったです。

もうほったらかして次を探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:50

質問者様は至って普通じゃないかな?



出会ったばかりで距離があるのは普通。
それを普段の日常会話等で縮めていくものだと思うのです。
出会ってすぐにぶっちゃけて何でも喋る人っていますが、この彼はそういうタイプなのかな?
自意識過剰なタイプとも受取れます。

質問者様は気にする事はないと思います。
こういう男性もいる・・・くらいに思って次にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この
彼って自意識過剰なんですね。
本当にビックリしました。
ツイツイ私のせいかと思ってしまったので
ご回答頂いてホッとしました。

次、いきます。

ありがとうござました。

お礼日時:2008/08/30 20:47

いや貴方が悪いわけじゃないよ。


ただ彼は一方的に熱を上げて、貴方がその熱についてくるものだという考えの元に接してきたんだろうしね。結果自分の思うように貴方が対応しないから勝手に業を煮やしただけで。割と自己中というか自分の中の速度にだけ正直な人、たまにいますよ、こういう人☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに自分の熱に他人もついてくると思う人がいる事は
今回、勉強になりました。。
色んな人がいるもんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:44

はは、確かに「へ?」です。



>「僕に興味が無いみたいだね。メールを貰っても距離を感じる。今回は僕が引きます。これで最後にしますね。ありがとう」ってメール。

何を一人相撲してるんでしょうね、その人。
たった1週間で・・・

何か相手側に「自意識過剰」な部分も伺えます。
「今回は僕が引きます」って、もう彼氏気分??
アゲアシとれば、「次があるの??」って感じでしょうか。

あなたの反応は普通でしょう!
何か精神的に変な部分が感じられるので、ほっておいたほうがよさそうですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この彼って自意識過剰なんですね^^;
本当にビックリしました(汗)

ツイツイ相手の人に「ごめんなさい」って言われると
私が悪いんだと思いがちなのですが
私の反応は普通だと解って良かったです。

もう、ほっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:43

何かそーいう男の言い方にドン引きですね。


その言い方じゃあ,あなたと友達になる気もないみたいじゃないですか??

女の知り合いは彼女だけ,っていう感じを受けます。
たとえ,見切りをつけてもそーいう言い方をするのは間違ってると思います。

あなたは問題なしかなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にビックリしました。
こうやって、相手から「ごめん」って言われると
すぐ自分が悪かったと思いがちなんですが
私は問題無いと解ってホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:40

ちょっと男の人が急ぎ過ぎてると思いますね。



>確かに余り彼についての質問しなかったかもしれなかったけど(1通のメールに1つの質問くらい)
彼に取ってはこれが判定基準だったんでしょう、余り聞かれてないから脈無し、早く他の女探そう、って感じで。
よほど彼女が欲しいor結婚を焦る年齢の人だったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通り結婚を焦る年齢だったと思います。

それにしても急ぎ過ぎですよね。

本当にビックリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!