プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、太ももの裏側からお尻にかけてのセルライトに悩んでいます。エステに行こうかとも考えましたが、取り合えず自宅でリンパマッサージを試みようとDVD付きの本を購入しました。
特に太っているわけではなく、体を引き締める目的で今ブートキャンプをやっているのですが、以前エステに体験で行った時に、「セルライトを取るには、激しい運動をしないで下さい。セルライトと筋肉の細胞が混ざり合ってセルライトが落ちにくくなります。」と言うような事をおっしゃっていました。リンパマッサージで、セルライトを落とそうとしている時は、ブートキャンプなどの激しい運動は控えた方がいいのでしょうか?
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

それに関して知っているか知らないかという事になるとちょっと場違いかもしれませんが・・・。

運動不足である場合はビリーでも十分に激しく感じられますけどね。継続すると、激しいと感じなくなると思います。45分という長時間やる前提である以上、また話しながらやれる以上、ジョギングと同等の「ゆるやかな有酸素運動」です。決して激しい運動ではありませんよ。
そして、もっと短時間しかできないような激しい運動が、さらに効果的に脂肪を燃やせるというのを私は知っています。さて、セルライトというのは無いし、単に脂肪がつき過ぎて表面がでこぼこした状態。激しい運動をしたら当然燃焼され、無くなります。

脂肪を効果的に落とせるような激しい運動でもされて消えてしまったら、エステの客がいなくなります。だから激しい運動を止められたんでしょうね、と意地悪く考えてしまいますが、ほんとにそういう意図があるのかもしれませんね。

こんどもう一度体験に行って聞いてみてください。
「皮下脂肪は皮の下につき、筋肉は体の内部、骨の周りについているものなので、混ざったりしないはずです。ましてエステで言うようなセルライトって皮下脂肪の表面にあるはずなのに、どうやって深部にある筋肉と混ざるんですか?激しい運動では混ざるけど、エステのマッサージでは混ざらないんですか?
脂肪がマッサージで溶かせるなら混ざっちゃうんじゃないですか?
霜降りの牛肉みたいに赤味に脂肪が混ざったような肉は、育て方ではなく遺伝や種類や交配によって作り出すものですが、人が激しい運動でそういうふうになるんですか?霜降り肉の牛は激しい運動でそうなったんですか?と。」

私にも、以前までエステティシャンで、けっこう本格的にマッサージなどのスキルを持っている女友達がいますが、彼女は空手をやって素敵なスタイルを維持しています。自分がエステに行ったなど一度も聞いたことがありません。
    • 0

美容業界でよく言われる「セルライト」は、

実は医学的にはその存在は否定されている、いい加減なものです。
まずはWikipediaの「セルライト」についての解説でも見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …

エステの人の言う事は、よく知らない客をだまくらかそうとしていい加減な事を言ってるだけなので、信じないでください。
美容業界なんてそんなものです。
やはり、普通のダイエットで普通に皮下脂肪を減らすのがいいようです。
    • 0