アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はKさんの事が好きです。
そのときに正直に言おうと思っています。
ここまでは良いのですが…。

告白するつもりはありません(好きな人はKさん、とは言いますが、そこから先の話はするつもりはありません)。
つき合えるかどうかは別の話ですが、つき合おうとも思っていません。

仮につき合えたとして、今の友達の関係が崩れるのが嫌だからです。
とにかく仲良く接して居られればそれで良いという感じで…。
僕の周りがそうやって関係が崩れていたのを見ていたので…。

やっぱり、女子って、そういう微妙な関係(好きと言ってるのにつきあいはしない関係)を保つのって、軽く思われてるとか、適当に考えられてる
みたいな印象を持ちますか?


今までにこういう経験が無かったので、アドバイスをください。

お願いします。

A 回答 (5件)

大学生男です。



う…ん。
私は「貴方のこと好きです」「だけど付き合わなくていいです」
ってのは少し自分勝手かな?って思ってしまいました。

相手からしたら、ごめんなさいとも、OKですとも返事できないし。。。
「え?!」って困られてしまうと思います。
それなら付き合ってくれと言った方が親切です。

本当に近くにいるだけでいいのなら、何も言わずこれまで通りにするのがお互いの為にいいのでは?
下手に言ってしまうと貴方が相手のことを意識しすぎてギクシャクしてしまうかもしれませんし。。

好きだと打ち明けるのは、貴方がその子と友達以上の関係になりたいと思った時に話をしましょう。
    • good
    • 0

高校生です。



ここは自分の気持ちをすべて正直に言うことを薦めます。

きっと相手も理解してくれるとおもいます。
    • good
    • 1

それは告白しないとさすがに駄目ですね。


というか振られたからと言って自分が気まずい雰囲気を出さず接していれば、友達の関係は崩れませんよ?

僕自身告白されて振ってしまったんですが、その子が気にした様子もなく話しかけてくれたので関係は崩れなかったです。
ってかより絆が強くなったというか仲良くなったような気がします。

自分は女性ではないですが、好きと言ってるだけじゃ嘘だと思われてしまう確率は高いです。
ちゃんと自分のきもちを相手に伝えないとなにも始まりません。

自分はこんなこと書く以外あなたにしてあげれることはないので、最終的な判断はあなたにお任せします。
いい結果になるといいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 1

だったら馬鹿正直に伝えてギクシャクを招く事は避けた方が無難じゃない?多分相手はそれぞれ違う人が好きだと思ってるから、そういう暴露を

しようなんて展開になるんだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですかね…。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/08/30 22:56

補足要求です。


> 告白するつもりはありません(好きな人はKさん、とは言いますが、
> そこから先の話はするつもりはありません)。

Kさんに、「好きな人は貴方です。」というわけですね。
そしてそれは告白ではないわけですね。「告白」の定義は、「恋人として付き合ってください。」ということでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですね、少なくとも自分はそう思っています。

'暴露する'という意味の告白はするけど
「つき合ってください」という'愛の告白'はしない というような感じです。

日本語が疎いので紛らわせてしまいました。

補足日時:2008/08/30 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A