アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃのニョッキに初トライしてみました。
レシピ通りに作ったのですが、ゆでてみると固くてちょっと...
ソースで少し煮込んでみましたが我慢して食べられる、位にしかなりません。
分量に間違いはないのですが、かぼちゃを「ゆでる」ところを
「レンジでチン」にした為、水分が飛んでしまったと思われます。
最初から分量通りの4人分作ってしまったので後の残りをどうしたらいいかと悩んでます。
物価高騰の昨今、捨ててしまうには忍びないので何とか上手く調理する方法を探しています。
どなたか教えて下さい! よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

ニョッキを細かく切って、パエリアのご飯代わりにしてみてはいかがですか、フライパンでたまねぎといためて少し湯とコンソメ等を加えて蓋をして少し炊きます。

上に、魚や鶏肉野菜をいためたものをのせれば、パエリア風になると思います。

または、やはり細かく切って、ミネストローネスープに加えても美味しくいただけると思います。

または、ニョッキを縦に薄く切り、グラタン皿に敷き詰め、水とコンソメで延ばしたホワイトソースをかけ、チーズをかけてグラタンにしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パエリアは作ったことないのでさらに不安ですが(笑)
ミネストローネやグラタンはよく作ります。
マカロニ感覚で考えればいいのですね♪
早速試してみますね。ありがとうございました(^^♪