アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己と父親(母親の再婚相手)の関係は、血族?姻族?

自己と父親(母親の再婚相手)の関係は、
1親等の(法定)血族ですか?
1親等姻族ですか?

A 回答 (2件)

ご自身と再婚相手の男性が養子縁組をしなければ、赤の他人です。


母親のだんなと言う位置づけです。
父親では有りません。

1親等姻族になるのかも知れませんね。
    • good
    • 1

その父の側から見た場合、あなたは配偶者の「連れ子」(妻の子)


[↓URLにある図をご参照下さい]
http://www015.upp.so-net.ne.jp/tezukayama-a/sozo …

ですから、次の様になる筈です。
 ・養子縁組をしていないのであれば、姻族・1親等
 ・養子縁組していれば、血族・1親等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と同じ結論なので、安心しました。

お礼日時:2008/09/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!