プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンが週末にあります。

私は人数が同対比でなくても一向にかまわないのですが、相手はもちろんそんなわけありません。

「頑張って集めといてね」って言われてるんですが、なぜか今回運が悪く、みんな彼氏が出来たて、とかでどうしても1人足りないんです。

さて、このピンチを乗り切る方法はあるでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

経験上、思いつくのは…



◎頭数だけ揃えるべく、彼氏のいる子を誘い、来てもらう。
合コン=人脈(友達)作りの場と、フランクに考えられるような子であれば、来てくれるかもしれません。

◎相手の人数を1人減らしてもらう。
これは、正直に人数が揃わなかったことを伝える選択ですが、1人減らす場合、相手の男性幹事さんが、すでに誘ってしまった友人たちに言い出しづらいかもしれないですね。

◎「人数が揃った」と言い、当日、「都合が悪くなったとかで来れなくなっちゃったらしくて…」など、ドタキャンされたと嘘をつく。
この場合、1人分の飲み代を余計に支払うことになりますが、どうしても人数が揃えられなかったなら、仕方のない出費です。

参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◎頭数だけ揃えるべく、彼氏のいる子を誘い、来てもらう。
これは実行しましたが、無理でした・・・。
◎相手の人数を1人減らしてもらう。
これ、ツライですけどこの選択しかナイ気がします。。
◎「人数が揃った」と言い、当日、「都合が悪くなったとかで来れなくなっちゃったらしくて…」など、ドタキャンされたと嘘をつく。
私はとっても嘘が下手なのでムリですが、アイディアとしては一番いいと思います!

お礼日時:2008/09/02 20:00

総勢がわからんけど



女の子の多い合コンの方がもりあがるよ
男ががんばるからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・逆なんですよねぇ。
今の人数は男4人女3人です。

逆ならよかった・・・。

お礼日時:2008/09/02 19:55

早めにそのことを相手に伝えるべきだと思います。



それを知ったら相手も人数を減らすか一人は援護にまわったりとするはずです。

確かに人数が違うときは色々気を遣いますがそんなことで怒るようだと人間的にどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
週末のことですし、明日までに見つからなければ相手さんにお伝えすることにします。

お礼日時:2008/09/02 19:57

確かに女性が多いのは気になりませんけど、男が多いのはちょっと微妙ですね。


ここは正直に「どうしても一人足りない」と伝えるしかないですね。出来るだけ頑張って、無理な時には早めに無理と伝える事が、この状況での最大限相手に義理を立てる事だと思います。

ぐずぐずになっては、結果信頼を落とす事になり次につながりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
つらい選択ですが、とりあえずムリだと伝えることにします・・・。

お礼日時:2008/09/02 20:01

貴女が抜ければ・・・


人数的には良いのでは^^;

ムカッとしました??

相手に素直に実情を告げては・・・
貴女の日頃と言うか日常の言動にも
左右されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人数的には男子4対女子3は厳しいと思います・・・。

お礼日時:2008/09/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!