プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳前後の独身男性は休日などは何をしているのでしょうか?

女性は習い事などして時間を潰す場合が多いですが、男性の定番の習い事というのは何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

ゲーム


パチンコ・パチスロ
競馬

独身だと結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

習い事に定番はないと思います。

そして時間を潰すという考えは残念です。

私はあるスポーツの監督をしています。県リーグに所属し今では県でも上位から数える事が出来るようになりました。最年長は私で、選手は26.7歳です。仕事で移り住み時期が来れば実家に帰りますが、最初に来たときには選手も20代前半、5年の歳月をかけ不毛と呼ばれても仕方ない地域に競技を根ずかせ県のトップレベルのチームとも戦えるほどになりました。現在までも今も遣り甲斐を感じていますし、年下ながら一生付き合っていける様な友人も出来きました。休日は競技なしでも何かと会い、飲んだりしています。

余談で個人的な考えですが私は真剣(その人なりでOK)に遊べない人とは付き合いをしたくありません。第一趣味がない人と話しても面白くないからです。人が情熱を持ってやっている事を聞くのが一番楽しいし話している方もそうだと思っています。真剣に遊ぶために真剣に働く、真剣だからこそ自分と近い考えを持つ人が集まる。当然友人も出来やすい。しかもその友人は長く付き合うことの出来る人が多く集まると思います。

情熱はいつでも持つ事が出来るし、遅いという事はないと思います。見つけるのに少し時間がかかってもいいと思います。見つけられるといいですね。
    • good
    • 1

趣味なら「ドライブ」「海もの(ウインドサーフィンとか)」とは聞きますが、習い事ですか。

料理とかヨガとかは聞きません。

そうそう資格試験の勉強という方もいましたね。
30前後なら自分のワンランクアップはそういうところかな。
仕事だけでなく、趣味の方のライセンスとかも取りに行くのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

男性の定番の習い事というのはあまり聞きませんが、休日の過ごし方でいえば、地域の野球やソフトボールの同好会で汗を流すというのが当るかも知れません。



将来的な面から若いうちに修行して覚えておいたらいいと思われるものは、料理・ダンス・楽器演奏・テニス・英会話など。女性との出会いも増えると思います。意外と、茶道なんかも交流の場を広げますが、お金がかかりますので、長続きするか考え物です。

一度身につけたら役に立つ(立つ時もある)もので、お金がそんなにかからず、できれば長続きしそうなものを探されたらいいと思います。若いうちの小さな投資は熟年や老年になった時、大きな喜びに変わります。「ごろ寝で過ごす」ことだけは止めましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!