プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープ メビウス(celeron433MHz)(メモリ 192M)Win98のノートパソコン使っています。
今のネット環境はyahoo!BBの12Mで、実速度は750Mbpsぐらいです。

yahooオークションやホームページの映像が表示されない症状に悩んでいます。
映像のあるべき場所の右上に赤い小さな×がつきます。それも半分以上の画像がです。
更新を押しても改善されないばかりかさらに映像が表示されません。

2、3回押すと「ページが表示されません」の表示が出現し、
それ以降はブラウザのホームボタン押しても「ページが表示されません」となり、
再起動しないともうインターネットはできません。

つないだあと30分ぐらいに突然「ページが表示されません」とでるときもあります。
やはり再起動しなければなりません。

yahooのほうに電話したのですが、再起動して直るのならパソコンのほうに
原因があるといって問題にしてくれません。

非常にストレスを感じています。友人はそんなこと経験したこと無いといいます。
彼らはyahoo!BBではありません。

プロバイダを変えるとこれらの症状はなおるものですか?
それともプロバイダは関係ないものでしょうか?
ほかのプロバイダに変えてこのような症状が改善されるのなら乗り換えようと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

まず、これを適用してください。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

バッチリ直りました!
いやーやっと快適ネット生活が出来ます!!

この場を借りて、長い間自分の質問に回答して下さった皆さんに
お礼を申し上げます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/25 00:40

こんばんは、ウイルスバスター2003をアンインストールしたということです。



>再インストールしたときはアップデートできるんでしょうかね?

再インストールした時にシリアルナンバーとライセンスキーを入力したら
アップデートは出来ます。

私も再インストールしましたが、やっぱりダメでした。
ウイルスバスター2003をインストールするだけでオークションの画面は×に
なってしまいました。

今はウイルスバスターをパソコンに入れていません。
ウイルスからパソコンを守るために購入したのに最悪です!!

ウイルスバスターを一度アンインストールしてみてはいかがですか?
シリアルナンバ-とライセンスキーは必ずメモしてて下さいね。
私はとりあえずはウイルスバスターをパソコンにインストールしないで
このまま使います。違うソフトでも買おうかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!
ほんとですね!

勇気を出してアンインストールしたらバッチリできました!!
でも再インストールしたらやっぱりダメになってしまいました‥

んで、#18の方が教えて下さったURLを開き、指示に従ったら
何と直ったんですよ!
ぜひやってみてください!

度々回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/25 00:37

#7です#11の補足をします。


画面右下にバスターのアイコンが有ると思うのですが・・
有ればそれを右クリック終了を押すとバスターを一時的に切れます。
それから
更新キーを押して表示されれればバスターの設定を変えるまたは、ノートンに変えるとかすればOKと思います。
もし違えばほかの要因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました!
やってみましたが変化ありませんでした‥

ちょっとアンインストールしてみます。

お礼日時:2002/12/25 00:33

NO.14の方の意見を参考にしてウイルスバスター2003をPCから削除したら


治りました。オークションの画面は、前のように普通に見れました。
×の画像はなくなりました。この問題は解決できましたがウイルスが心配・・・
6千円でウイルスバスター2003を買ったのに損した気分です!
とりあえず、私はこのまま様子を見て使いたいと思います。
ウイルスバスター2003・・・どうしよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか??
ということはアンインストールしたということですか?
再インストールしたときはアップデートできるんでしょうかね?

いったん消してみようかな‥

もったいないような気もしますが‥

お礼日時:2002/12/20 13:54

chi-kunさんも#13さんも、障害でトレンドマイクロのホームページ見られないのでしょうか?



とりあえずコピペしておきます。
ウイルスバスター2003において、以下の現象に対応する修正モジュールの配布を行います。
■ 改善される現象
修正モジュールにより修正される現象は以下のとおりです。
・ウイルスバスター2003をインストール後、ネットワークにつながらなくなる (その1)
・インターネット接続時にブルースクリーンになる
・通信速度の低下について
・ネットワークへのログオンに時間がかかる、またはログオンできない

それぞれに対して修正モジュールが出ています
詳しくは、トレンドマイクロのHPへ行くしかないですが

(参考URL)

問題だらけのウィルスバスター2003、私だったら使わない方を選びますが・・

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文字などがおもなホームページはちゃんと見られるのですが‥

やってみたんですが改善されないですね~
なんなんでしょ?

お礼日時:2002/12/20 13:51

初めまして。

今の私のパソコンと全く同じ状況です!!
私もyahoo!BBです。気持ち良くわかります~!!!

私もプロバイダーを変更しようかな?って毎日悩んでいます。
つい最近あんまりムカムカしてきたので思いきってフォーマットしましたが
状況は全く同じでした。2回フォーマットしたけど駄目でした。

オークションの画面なんて最悪ですよね!
半分異常×の状態で画像が見れませんよね・・・
私もウイルスバスター2003を使っています。
フォーマットしたときにちゃんと設定したのでウイルスバスター2003は問題
ないと思うのですが・・・(よくわかりませんが・・・)
私も悩んでいます~!!パソコンが壊れているのかな?なんて思っています。
買って2年半ぐらいですがこんなことは初めてです!

いまだにこの悩みは解消されていません!
突然おかしくなったので私も困っています。
2週間以上はこの状態です。今もそうです。
どうしてなんでしょうね???
アドバイスじゃなくってすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~まったく同じ境遇ですね!
ほんっとハラたちますよね!
オークションなんてやる気うしなっちゃいますもん。

自分はネットにつないだその日から今まで悩ませられてます。
何とかならないもんですかね~

お礼日時:2002/12/20 13:49

私もプロバイダ云々ではないと思います。


それだけ収容局から離れていると、Yahoo!BB12M以上に速度が出るところもなかなか捜せないと思いますし、代えたところでもっと速度は遅くなるのではないでしょうか。(Yahoo!BBの回し者ではないですよ)
他の方の言われるように、PCの修復が第一ではないでしょうか。とりあえずデフラグかけるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱパソコンですか~
わかりました!

できるだけのことはやってみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 13:43

7です。


ウイルスバスター2003を切ったら
表示されるようなら
バスターの設定が悪いとわかるので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ちょっとやってみます!バスターを切るということは
アンインストールする、という意味でよいのでしょうか?

お礼日時:2002/12/20 13:37

http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm

こちらのホームページ 参考にしてください

MTUなどの説明が 詳しく明記されてます

参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい言葉ばかりなので時間かかるかもしれないですけど
がんばってやってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 13:33

#6です。


ウィルスバスター2003は色々なトラブルが有るようです。
まずは、メーカの修正モジュールを入れてみて下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …

それでもダメなら、一旦アンインストールして様子を見て下さい。

私はセキュリティソフトはいっさい使っていません。
もちろん問題もありません。
試験的に数日セキュリティソフトを外されてもなにも問題ありません。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ウイルスバスターのトラブルの可能性もアリですか!

ちょっと試してみます。
一度アンインストールして、その後再インストールしたとき
アップデート等のサポートって受けれるのでしょうか?
心配なので‥

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!