プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSN JAPANのホームにつながらないんです。昨日までは普通にIEを起動するとホームに設定してあるMSNにつながっていたのですが、今日起動してみると画面が一瞬出て消えてしまうという現象が起こっています。一度、ツールバーを全て削除して再起動しても、同じ結果でした。でもなぜか、お気に入りのショートカットは普通にブラウザが開いて使うことができます。ただ、MSNに繋ごうとするとプツンと強制終了します。ブラウザはIE7です。不具合が起こりそうな心当たりが一つありまして、先日IE8をインストールして使ってみたのですが、今ひとつだったのでアンインストールしました。ひょっとしてこれが関係してるのでしょうか?それともMSN側になにか問題でも起こってるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかして「ウイルス」に感染しているとか?

リカバリーが早いかも?
参考にならなくてすみませんでした。

私の場合、確かにIE8を入れたとき不具合が生じ一度アンインストールして、
メデアプレーヤから接続しIE7を入れ直しましたが!

それとも最終手段として
スタートボタンーすべてのプログラムーウィンドーズアップデートと
入ってみてください
(もっとも、この方法はIE7を使うのでダメかも)

すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

気が進まないのですが、IE8をインストールして、さらにウィンドーズアップデートを行った所、今までのエラーがウソのようにMSNのホームがあっけなく表示されました。ホットメールも正常でした。
短い間でしたが、色々とお世話になりました。どうもありがとうございました!

念のためにクリックして見ましたが、

今度はメディアプレーヤーからどうでしょうか。
メディアプレーヤを立ち上げてインターネットに繋ぎ
そこで検索箇所に「張り付け」て検索してください。

この回答への補足

もしかしたらと思い、サブマシンでMSNにつないで見るとあっさりとつながりました。
一瞬「は?」と思いました。これとは直接関係ない話ですが、今問題のメインマシンで
ニコニコ動画にアップしようとしましたが何度やっても駄目で、試しにサブマシンでアップ
してみると見事成功しました。メインが出来なくてサブには出来るまったくもって不可解です。

• 0
この回答へのお礼

お世話になっております。ご提案ありがとうございます。
早速それを試して見ましたがやはり同じ結果でした。

このアドレスを入れてみてください

ホームページのアドレスです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/default.aspx
    • 0
この回答へのお礼

指定されましたアドレスをアドレスバーに入れて移動してみましたが、画面が出てイケた?と思ったのですが、瞬時に消えました。どうしたものかと・・・早速のご回答ありがとうございました。