アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドットコムマスター(シングルスター)公式テキストで
インターネット一時ファイルの「保存しているページの新しいバージョンの確認」というところがあります。
そこに一応説明はしてあるのですが具体的によくわかりません。設定がしてあると表示させようとする時、確認の画面がでてくるのですか?これについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ページを表示するごとに確認する」

以前の履歴があれば上書きします。消したはずのwebメールがまた表示されるときなどに有効。パスワードの有効期限が切れたタイミングで詳細設定の各ページ内の上部にあるリンクをクリックして移動した時に、パスワード入力画面が表示され、その後の動作でエラーが発生する場合もあります。
「確認しない」
オフラインで使用できないページを見ることが出来ます。ただし、別のページを参照することが出来ないようです。
「自動的に確認する」
有効期限があるキャッシュの場合、有効期限を過ぎていないとキャッシュは上書きされないので、リアルタイムの情報とズレが生じる可能性があります。
「インターネットエクスプローラを起動するごとに確認する」
一番上のエラーが出る場合に有効。ただし、重くなるそうです。

以上雑誌の受け売りですけど。
    • 0
この回答へのお礼

「確認する」とは「更新する」ということなのですかね?
どうも有難うございました。

その場所は分かるんですよね?お分かりになっていることを前提としてお話します。

1 ページを表示するごとに確認する

文字通りですが、たとえば、ブラウザに戻る・進むの機能があるはずですが、それをするたびに更新されているかどうかをチェックし、更新されていたらそれを表示する、ということです。教えてgooの今日の質問で実験してもらえば分かると思います。

2 エクスプローラを起動するごとに確認する。

新しくエクスプローラを起動させたら、そのたびごとに更新されているかどうかを確認し、更新されていたらそれを表示する、ということです。

3 自動的に確認する

インターネット一時ファイルとしてウェブページの内容を保存した後に内容に変更があったか自動的に確認する、ということです。

4 確認しない

確認しないので、ブラウザの更新ボタンを押さない限り、一度インターネット一時ファイルとしてウェブページの内容を保存されたものが、いつまでも表示されることになります。
    • 0
この回答へのお礼

「確認する」とは「更新する」ということなのですね。
どうも有難うございました。