アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンはよくネットが繋がらなくなります。
一昨日も繋がらなくなり、やっとの思いでネットを繋いだのですが、ネットが繋がらなくなる以前は表示されていたサイトが表示されなくなりました。

yahooやgooのサイトなどは表示されるのですが、ニコニコ動画(TOP)やFC2ブログなどのサイトが真っ白で何も表示されません。
一時ファイルなどは消したのですが、直りませんでした。
ブラウザはFirefoxを使っていてOperaやsafariも試したのですが、同じでした。IEはダウンロードのページが表示されませんでした。

どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします!

OS:Vista
ブラウザ:Firefox
セキュリティソフト:avast!
ファイアーウォール:vista既存のものです

A 回答 (7件)

ウィルスかスパイウェアでは?



セーフモードではどうですか?
起動時にF8連打。
「セーフモードとネットワーク」を選ぶ。

この回答への補足

やってみました。
しかしダメでした><
ご回答ありがとうございました^^

補足日時:2009/08/19 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/21 01:29

メールとか使えますか?


試しに、モデムやルータの電源を1-2分抜いてみてください

この回答への補足

メールは使えます!!

補足日時:2009/08/19 20:11
    • good
    • 0

#2です


メールは繋がるようですね!!
なにか最近、セキュリティソフトを乗り換えましたか?
ファイアーウォールを一旦オフにしてみてください。
それでどうなりますか?

この回答への補足

最近ではないのですが、二か月ほど前からavast!に換えました。

ファイアーウォール、セキュリティソフトもオフにしてページを開いたのですが、真白でした…。
すみません><
アドバイスありがとうございます!!

補足日時:2009/08/20 12:40
    • good
    • 0

電源投入時に「F8」キーを連打して


セーフモードとネットワークで起動し
これでブラウザーで表示できるか、試してみてください
これで表示できるのであれば、常駐ソフトからみの可能性大です

この回答への補足

#1さんの回答にもあり、もう一度やってみたのですが、表示されませんでした><

補足日時:2009/08/20 13:49
    • good
    • 0

テスト済みでしたか・・失礼しました。


一旦、使用しないブラウザーはアンインストをしてみてはどうでしょう?
あと、ログインアカントを新規に作成して、そのアカント
で表示できますか?
それで閲覧できるのなら、そのアカウントに移行した方が良いかも
しれません

この回答への補足

すみません、接続云々がおかしかったようで
正しく接続してもらったら無事表示されるようになりました!!

何回も回答くださって嬉しかったです^^
ありがとうございました!!
御世話様でした!!

補足日時:2009/08/21 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/21 01:29

了解です


お疲れさまでした(^^ゞ
    • good
    • 0

自分も同じ症状になりました。


原因はMTU設定 (NTT西光プレミアム)

XPでは必要だったけどvistaの設定でMTUを自動調節オフにしてたのがいけなかった。

対処方法
NTTのソフト・スタートアップツールを起動→CTU設定ログイン→詳細設定→編集→MTU設定が自動調節しないから自動調節するにすればサイト表示されました。


多分スレの方もNTT西光プレミアムだと思います。
スレの方はどうでもいいけど回答をきちんと書いてほしかったな^^;
検索すると一部のサイトが表示されないで一番上にくるのに・・・。

MTU・Rwinが調べられます。
http://www.speedguide.net/analyzer.php

ここ、訪れた人で解決の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!