プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。
 
 シヴィライゼーション4を購入しプレイしたいのですが、私のパソコンはそのスペック推奨を満たしているのか分かりません。
使っているパソコンはNECのLL750LGです。
 ちなみに体験版では少しやっただけですが問題ないように感じました。購入後まともにプレイは可能でしょうか?
 
パソコン初心者ですので不安に思い、購入してできなかったら悲しいので質問させてもらいました><

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のパソコンでしょうか?



http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lav …

LL750/LG は、快適なゲームプレイができるように考えて作られていませんが、
シヴィライゼーション4が求める動作環境がそれほど高くありませんので、
とりあえず、推奨環境もクリアできています。

ただし、ゲームプレイに必須のグラフィックチップが省かれているパソコンのため、
3D性能は脆弱ですから、実際のゲームプレイでは画面設定を適宜落とす必要があるでしょう。
ゲーム自体は起動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうこのパソコンです!
グラフィックが問題ですか・・・
わかりましたありがとうございます。
買うことにします^^

お礼日時:2008/09/04 08:28

http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/08/ …

http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/03.htm
ですか。

問題になり得るとすればグラフィック性能ですね。GMA X3100は単純性能で言えば動作確認されてるGeForce Ti4400よりも高性能(おおむねRADEON 9600レベル?)ですけど、悲しいかな所詮は内蔵グラフィック、ゲーム中盤~終盤に文明が発展して行くにつれて描画負荷に性能が追いついてこないことが予想されます。
強化のしようもないので「動くも八卦、動かぬも八卦」でえいやっと決断してしまうしかないんじゃないでしょうか。幸い体験版は動くようですから、おそらく描画オプションで画質もろもろをそぎ落とせば終盤でもゲームになる程度の動きはしてくれるんじゃないかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり問題はグラフィックなんですね><
そうですね、やってみないとはじまらないので買ってみることにします。
初めての質問でしたが丁寧な答えがみなさんから返ってきて嬉しく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!