準・究極の選択

忘年会でカラオケボックスに行くのですが、みんな(20代男女)に受けるような面白い歌がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
「川口浩の歌」とか。

A 回答 (6件)

 私は「ヤンキーの兄ちゃんの歌」「河内のオッサンの歌」「日本印度化計画」さえ歌わせてくれれば、あとは何時間でもお前らの歌聞いてやるって感じです。

これらの歌を全曲ギャランドゥ調(あの秀樹の”ハゥ~”ってやつ)で歌います。完全燃焼です。自分の歌が終わったらボックスの隅で絶対安静です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
「ヤンキーの兄ちゃんの歌」「河内のオッサンの歌」に興味ありです。
また、聞いてみようと思います。

お礼日時:2002/12/25 18:54

筋肉少女隊などはどうでしょうか。


高木ブー伝説や日本印度化計画など・・・
(ちょっとシュールすぎるか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
高木ブー伝説は懐かしいですね。「俺は高木ブーだ!!」ってやつですよね。

お礼日時:2002/12/25 18:53

ユニークモノとして・・・・


SUPER BELL”Zの「MOTER MAN」シリーズはいかがでしょうか??第一弾の山手~京浜東北・・なんか結構受けましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせいただきます。
また、CDレンタル等で調べてみますね。

お礼日時:2002/12/25 18:52

私自身は戸川純の「隣の印度人」を切り札にしてますが…


ウケるか引かれるか、かなりバクチ気味です。

「ハナ肇とクレイジーキャッツ」の「ハイそれまでヨ」とか如何でしょう。
シックに唄う部分と、思い切りメリハリをつけるのがコツです。

この位古いと、ワカモノタチにはかえって新しいかと思うんですが…(^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせいただきます。
CDレンタルできるかな~。

お礼日時:2002/12/19 08:30

>「川口浩の歌」とか。


20代で川口浩って…^^;

それはともかくとして、嘉門達夫はウケルでしょうね。
「替え歌メドレー」とか、「NIPPONのサザエさん」とか。

あと「きよしのズンドコ節」(氷川きよし)とか。
集まる仲間にもよりますが、アニメソング[少し昔のヤツ]なんかも盛り上がるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせいただきます。
川口探検隊は私たちが小学生の頃によくTVでやってましたよ。
まあ、20代でも29ですからね(笑)。

お礼日時:2002/12/19 08:29

若い方が多いのでしたら,嘉門達夫の「TK(小室哲也)替え歌メドレー」「同 2」あたりがウケがよいのではないでしょうか?ただし,小室ファミリーの曲を熟知していないと,なかなか覚えられないでしょうが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせいただきます。
小室系はちょっと自信がないかなあ~。

お礼日時:2002/12/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!