電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリミネーター125に乗っているのですが最近ウィンカーが変に点灯します。
最初は前の左右ウィンカーがつかない時がある程度でしたが今は右折時に右を点灯させてもなぜか両方明かりがつきます。
後ろのウィンカーを確認してみても両方点灯していました
この状況を治すにはやはり修理に出すしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ポジションとウィンカーは一体型ですよね?


ウィンカーを出しても点灯したまま変わらないってことですよね?

エリミ乗っていますが、どこかの電球が切れるとつきっぱになります。
前の電球はポジション用とウィンカー用のダブルフィラメントなので、
片方が切れてても点灯するんですね。

気になるのは、左右のウィンカーがつかない時があるということで、
こっちのほうが深刻な気がします。
バイク屋に相談してみては?
    • good
    • 0

玉切れです。


交換してください。
    • good
    • 0

前の使用者かあなたが変な改造をしたのでもなければ故障です


修理に出す以外には買い換えるという選択肢もあります。

おそらくはウインカーリレーの故障もしくはどこかで配線が短絡している程度ですが、危険なのでさっさと修理に出しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報