アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今月中旬に観光目的で倉敷市を訪ねます。
 私の場合は「 その地の人々の暮らしに触れたい 」という気持ちが大きいので、観光客向けの施設にはあまり興味がありません。今回も民家の間とか路地裏を歩こうとは思ってますが、「 ここはお勧め 」とか、「 そんな気持ちならここへ行ってみれば? 」というような場所、施設があればご紹介ください。ついでに、地元のかたがよく利用される実質本意の飲食店( 魚料理がいいですね )があればそちらも (^_^)v

A 回答 (2件)

こんにちは



倉敷市ですが下津井はいかがですか?
http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/link/o …

http://www.h5.dion.ne.jp/~ytakata/ryokoindex/sim …

食事とかですと
http://www.kurakibi.jp/kojima/eat/eat.htm
私は時間がなくて食べれなかったんですけど
港なのでお魚が美味しそうでした

児島駅の近くにも魚を販売するお店があり覗きました
レンタカーがあると便利ですよ

話は変わりますがそういった道とか雰囲気が好きなら
福山の鞆の浦もいいですよ

あと美観地区なら人力車に乗せてもらうといろいろ説明が聞けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 下津井ですか。駅から自転車で1時間半くらいかな( 今回の旅は自転車同伴なんです )? 翌日は山間の備中高梁市だから、海岸の街に行っておくのもいいですね (^_^)v

お礼日時:2008/09/05 06:24

倉敷では一番有名な観光施設ではありますが、


美観地区の裏手には、それっぽい民家の街並みが続きます。
商店街から阿智神社、鶴形山の周囲はいい感じです。

平翠軒は商店ですが、ちょっと立ち寄るにはもってこいです。
http://www.heisuiken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
>美観地区の裏手には、それっぽい民家の街並みが
 そうですか。宿泊先が近いからちょっと歩いてみようかな (^_^)v

お礼日時:2008/09/05 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!