プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のとおりです。アクセスばかりでメールなどはやった事が
ないものですから。

A 回答 (3件)

E-MAILアドレスですか?


たいていはインターネットサービスプロバイダーから割り当てられる物です。
従って、PCに一度も設定した事が無いのならば、ISP加入時に郵送された
書類の中に書いてあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「書いてました!」

お礼日時:2008/09/04 12:18

パソコンのアドレスというのはちょっと使い方が変です。


ホームページを開設していないなら、アドレスと言えばメールアドレスです。一人でPCを3台持っていても、メールアドレスは1つということもあります。(PC個々にアドレスを振っているわけではないです)
ネットに接続できているなら、接続プロバイダーがあるはずです。
OCNとかniftyとかyahooBBとかもしくはケーブルテレビの会社とか。
契約した時に資料が来ますので、そこにメールアドレスとパスワードがあります。
通常会員ID+@~だと思います。
ネット接続の設定はどなたがやったのでしょうか?
ご自分でやったのなら、最初に設定するときに見た書類です。
他の人がやったなら、プロバイダーからの書類をさがして見てください。
それと、メールアドレスですが携帯電話と違い、簡単に何度も変更できないようになっている事が多いです。この辺は、プロバイダーによって変わるので一概に言えません。また、出来る場合はプロバイダーのホームページから変更する形になります。
    • good
    • 6

> 自分のパソコンのアドレスはどうやって見るのでしょうか?


メールソフトの、アカウントの設定項目を確認します。
意味が分からなければ、自分の携帯宛に一通メールを書いた方が速いです。

> 又アドレスの変更の仕方もお教え下さい。
質問者様の加入しているプロバイダによって方法が違います。
プロバイダのサイトにアクセスするなり、サポートtelへ電話を入れるなりして確認してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

電光石火のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/04 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!