アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スクーバダイビングを始めることになり、デジカメで水中を撮影したいと思っております。
現在カシオのEV-V7を所有しているのですが、ハウジングがEX-V8専用の防水ケース、EWC-110しか発売されておりません。
EWC-110はEX-V7にも使えるのでしょうか?
フラッシュの位置が違うようですが、それ以外に問題がないなら使いたいと思っているのですが・・・
もし実際に試された方が居られましたら教えていただけませんでしょうか?
また、もし使えないとすれば現在所有しているEX-V7に対応しているハウジングなどはあるのでしょうか。
合わせて教えていだたけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サイズ的には問題ないと思いますけど、値段が1万6000円くらいしますよね。

だったら1万切れるから防水のカメラを買ったほうがいいと思います。
つい最近オリンパスのμ790SWが7800円だったり(まだあるかも)。ちなみにビックカメラの藤沢アウトレット。
あとLABIやテックサイトの日替わりでも7,980円で出たことがあるし、経済的にはハウジングを買うより防水カメラを買ったほうがいいと思いますが。
    • 0

残念ながら 専用設計になっているので 使えません。

ダイビングなら オリンパスが強いですね。
ビーチエントリーを繰り返すときなど 気をつけていても
Oリングに砂がついて 浸水することがあります。
防水カメラにハウジングなら 多少水没しても大丈夫そうですね。 
    • 0