プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界各国様々な料理がありますよね!
強いて言うならアナタはどこの国の料理がお好きですか?
一つだけ教えて下さいネ。
自分は中華料理が好きです。中でも広東・四川料理が好きです。
注)日本に於いてでも本場でもどちらでも可なので
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

 私も日本料理、和食党です。


 米飯、刺身、煮物、汁物。
美味しくて、低脂肪で栄養バランスもよく取れている。
 和食唯一の欠点は、塩分が多いということと言われていますが、最近では薄味のものも増えています。
 私も子供の頃は、カレーやハンバーグなど、いわゆる「子供が好む献立」が好きでしたが、大人になるにつれ、和食の美味しさというものが、わかってきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和食人気がありますね。
私は濃い味付けからまだ脱皮していないようです。
でも外食するなら「日本料理」です。

お礼日時:2008/09/04 21:22

こんばんは!


   
ごく普通に日本料理です、やはりこれが落ち着きます。
普通に白いご飯とお味噌汁!
時としては・・・・お好み次第で・・・・
これからもこちらでよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
やはり日本食ですよね?
白いご飯はパンと違って毎日食べても
飽きませんね!

こちらこそよろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/04 21:01

やっぱ、日本人なんで、日本食。


大間のマグロ、積丹のウニ、知床のブドウエビ。
軍鶏のネギマ、フグの煮こごり、薩摩の黒豚チャーシュー。
自家製の味噌汁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本食が一番だとは思いますよ。
私食わず嫌いなので美味しい物を見逃してる
のかも?
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!