dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“ゴージャス”という言葉自体、最近あまり使いませんね!

さてそれを踏まえて、皆さんが持っている“ゴージャスなもの”って何でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ん~イマイチ「ゴージャス」がピンとこないので、わざわざ検索しました。


「ゴージャスとは、豪華な、豪美な、目の覚めるようなきらびやかで、贅沢なさまのことをいう。」
      
私にとっては昨年初めに購入したデジカメでしょうか?
デジイチには手が届かなかったけれど、無理無理で欲しいカメラを買いました。
人にとっては「そんな安物」かも?
でも私にとっては「目の覚めるようなきらびやかで、贅沢」なカメラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他人がどう思おうが、自分がゴージャスと思っていればそれでいいんです。
最初に買ったモノって手にしっくり馴染んで、後々まで使えますよ。
大事に使ってください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 22:57

姑が「生きているうちに


   形見としてあげておくわね」

と言われ 貰った指輪。
2カラットのダイヤです。

20年以上前に200万で買ったそうです。
こわくて はめられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは付けられませんね!
といいますか、ネックレスに加工した方がゴージャスですよ!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 22:54

マッキントッシュのAVアンプセット総額180万



数年眠っていましたが、最近(定年後)又聴き始めました。

ゴージャスというより宝物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVはそれこそ至宝ですね!
知り合いは地下室を作ってオーディオルームにしてますが、機器だけで600くらいすると言ってました!!
真空管アンプはどうなんでしょう?
趣味は際限ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 22:52

ゴージャスかどうか分かりませんが、普段使っているコーヒーカップはマイセンのカップで5万円くらいします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

マイセンですか!
それはゴージャスですね。
私も一時期、ミントンとかロイヤルコペンハーゲンとか集めてましたが、あれはキリがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!