プロが教えるわが家の防犯対策術!

当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理はすごくゴージャスで、華美で先進的ですね ?


地味な日本は先進国を自称するけど、はて?

「当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理は」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

なんで?2020年


朝鮮半島残れない選んでるのに

韓国粘着するの???

しつけーーーな??

なに?
菅原小春シャイニーテミン自己完結 そのとおり
それじゃ死ねば??

凄いうざい
半人前の特殊能力者シャイニーテミン菅原小春
二人で1人

シャイニーテミン誕生日菅原小春彼氏三浦春馬殺害
なに??
    • good
    • 0

回答順にご覧ください。



>当時の韓国の皇女さま

「当時」とは「大韓帝国」の時代でしょうか。

大韓帝国
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93 …
《1897年から1910年の滅亡に至るまで李氏朝鮮が用いた国号[1]。
李氏朝鮮第26代の王である高宗が皇帝に即位し、あわせて国号を改称した》


史実の勉強ねぇ。
「当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理は」の回答画像13
    • good
    • 0

朝鮮半島の国に皇女はいませんよ。


現代のドラマとかの脚色に騙されてませんか?

朝鮮半島の国の王族?の呼び方は、注意が必要です。
例えば、李氏朝鮮の王は、「殿下」と呼び、中国の従属国(臣下国)の王を指す呼び方です。
日本も皇太子は「殿下」天皇は「陛下」と呼んでいます。
要するに中国皇帝に次ぐ2番目を自負しています。

また、中華圏では独立国の王(天皇含む)や中国皇室の皇帝を「陛下」と呼び、支配下国では使いません。
ですので、朝鮮半島の国では、中国の皇帝を意味する「皇」の文字は使用することはありえません。

料理も史実に基づかないですね。
器からして当時の位の高い人のものじゃないですよね。

もっと史実を勉強してください。
    • good
    • 0

それは薬膳料理で、見た目は地味だ。

大ヒットした韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の中で、病弱な王女のために作られたものと思う。
ゴージャスで華美で先進的なわけがない。ふざけて質問しているとしか思えない。
    • good
    • 0

>当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理はすごくゴージャスで、華美で先進的ですね ?



皇女→日本が独立させてあげた大韓帝国の時代ですね。

韓国の皇女様ってもの凄く白米を召し上がるのですね。
というかこんなものが宮廷料理ねぇ・・・


某ドラマの影響で誤解されていますが、あの国に「宮廷料理」なるものは存在しません。
そのような料理が生まれるほどに豊かだった時代などありません。

現在彼らが「宮廷料理」と称して出しているものは、日本との併合時代に成り上がった富裕層の食事を、願望からそのように騙っているだけです。
(不味いとまではいいませんが)
「当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理は」の回答画像10
    • good
    • 0

茶色中心だな。

もうちょっと写真を選べや。
    • good
    • 0

韓国では、そんな写真の料理をちゃぶ台ではなく、床に直置きして犬食いする。

    • good
    • 0

ドラマなどで見るのはもっと豪華絢爛なのに


なんだか地味ですね。

映えねーって言うんですか今どきは?
    • good
    • 0

見事なステンレス容器ですねw


韓国の建国は1948年ですが、
皇女さまとは誰のことか、はて?
    • good
    • 1

日本でも そうだったが 殿様に差し出す料理は 食べきれない程の量・・



後で 下の者達が 食べる為だった・・と 言われてるが・・?

韓国も それと同じだったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!