プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、円は対NZドルに対して
75円を切るまで円高になってきました。
私なりにまたいつか(中、長期的にみて2、3年~5、6年)
すれば上がってくるはず!と
考えていて、我慢して保持しようと思うですが、、、
そういった可能性はありますでしょうか??

NZは利下げしていても
それでもまだ、6%半ばの金利は自分には魅力です。
保持していればNZベースでは増えますので
まだ、我慢して持つ意味もあるのかなと思いますが
これはもう辞めたほうがいいのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (3件)

一ヶ月前に下記同様の質問に答えています


(no.4.no.6が私の回答です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220138.html

ここで一ヶ月前に回答したように
8年近くにわたる長期上昇セッションは終わり
この先は、下げ続けると思います
もちろん、上げたり下げたりを繰り返しますが
自分としては2010年に50円台を叩くと思っています

その根拠は、1997年のトップである、88円と
2007年のトップである98円を結んだ超長期上昇ラインを
その角度のまま2000年のボトムである、42円まで下ろした
ラインにぶつかるまで緩やかに下降すると思うからです

下降の角度は2007年7月のトップと、2008年3月の
トップを結んだ下降ライン内で下がると思いますので
計算上大体2010年の半ばで先ほどのラインにぶつかります
その時点でのレートは50円台の半ばだと予想できます

また、すでに月足が雲を突き抜ける寸前です
この雲を突き抜けると、下にサポートするラインが
一切ないことは注意したいポイントです

また、この先、かなりの数のオプショントリガーが
要所要所に並んでいると思いますが
その度に反発したとしても、突き抜けたときの
スピードはかなり速いと思います

最後にこれほど長い期間ですと、
ショートではコストがかさみますので
おのずとFXで儲けるためには、下降ライン内で
小刻みに売り買いを繰り返すしかないと思ってます

もうひとつは、この下降の原因は、NJ$と日本円の
金利差が徐々に差がなくなりつつあるからですが
いつかは金利が逆転することになるでしょう

そうなると、NJ$のロングを持っていると
逆スワップになりますので、スワップはマイナスに
なる可能性すらあります

オセアニア通貨の金利差による旨みは消えたと
考えるべきでしょう、資源国家とはいえ
世界第二位の経済大国の通貨を売ってまで
買うべき価値はなくなりつつあります

今は、とりあえず、長期のロングポジションを持たず
様子見を決め込むか、売りを小刻みに
決済していく時期だと思いますよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220138.html
    • good
    • 0

7月28日の上の質問への回答で、【円キャリーとしての投資であれば、60円台までは待ちたいところです。

】と60円台突入を予想していました。

すごいでしょ!!!!

そんな私は【60円切りくらいまでは覚悟しています。】と言っています。

信じますか?



・・・60円台突入で【下がる】という予想を見事に当てた私ですが、けっして利益は出ていません。そういう予測ができても結果として当たっただけで、未来を予知したわけではありません。と回りくどい言い方になりましたが、ようは、こんな感じで思惑を語って当たった・外れたということはできますが、「上がるか下がるかは分からない」ということです。
次にルーレットで赤が出るか、黒が出るか同様に、その人の思惑に過ぎません。


>これはもう辞めたほうがいいのでしょうか??
>教えてください。

HSBCブラジルオープンでも書かせていただきましたが、車の運転方法を人に聞きながら運転しようとするのは辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

原因と結果がごちゃまぜになりますが、、、。



>NZは利下げしていても
>それでもまだ、6%半ばの金利は自分には魅力です。
市場には、このように考える人が少ないので売られてNZDが安くなります。

>保持していればNZベースでは増えますので
外貨預金か外貨MMFをお持ちなのでしょうか。FXでは円でスワップを受け取るだけでNZDベースで増えるのではありません。

>これはもう辞めたほうがいいのでしょうか??
>教えてください。
・こういう質問は論外です。すでに、判断は下されています。「私なりにまたいつか(中、長期的にみて2、3年~5、6年)すれば上がってくるはず!と考えていて、我慢して保持しようと思うですが」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!