アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!動画やGyaoを視聴しようとすると、「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。・・・」のメッセージが表示されて、動画が全く視聴できません。IEごと落ちてしまいます。
調べてみると同じような問題が発生していた方がいらっしゃったようなので、解決方法にあった「DRMの再構築」「WMPの上書きインストール」を試したのですが、やはり同じメッセージが表示されて視聴が出来ません。
何かのソフトが干渉しているのか、それともWindowsの再インストールしか解決方法はないのでしょうか・・・。
おのおののソフトのバージョンは
OS:WinXP SP3
WMP:11
IE:7
です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

これは関係ないでしょうか?


Win2kでは、落ちる現象が出ています。
------------------------
KB891122はWindows Media デジタル著作権管理 (DRM) 対応プレーヤー用の更新なのですが、このパッチの有無によって、インストールされるDLLのバージョンが分岐します。
この 9.0.0.3355がインストールされた時だけ MediaPlayerのデータがあるページを開くとクラッシュするようです。
修復するためには、KB923689 を解凍して、中にある wmvcore.dll を %WINDIR%\System32\DllCache と %WINDIR%\System32\ にコピーします
------------------------

参考URL:http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/39 …
    • good
    • 0

ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。

    • good
    • 0

小生での修復事例ですが・・・


「DRMの再構築」「WMPの上書きインストール」ですが、先に「WMPの上書きインストール」をしてから動画をチェック、なお視聴が出来なければ、「DRMの再構築」となります。

「DRMの再構築」ですが、
【修復手順】
1.WindowsMediaPlayer(WMP)の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択
2.「今すぐ復元」を実施
解決しない場合には、DRMライセンスファイルの削除を実施。
【削除手順】
1.「マイコンピューター」→メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブをクリック
2.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。
 また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」
3.「マイコンピューター」よりフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファイルを削除。
  Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM
 ファイルが表示されない(存在しない)場合には、Microsoftに要問い合わせ。
4.PCを再起動し、再度ライセンス取得を行う(再生時に自動取得)。
 ここでもファイルが表示されない(存在しない)場合には、Microsoftに要問い合わせ。(Windowsの再インストールとなるやも。)

小生の場合 この方法で解決しましたが同じ要領でしたでしょうか。
なおPCの日付、時刻等の設定が合っていないと、再生できないことがあるようです。
現在、IE7で利用しておりますが、何故か、サポートページでのPC環境確認では、ブラウザ IE6.0と表示されています。
OS:WinXP SP3、WMP:11はk-anagawaさんと同じです。

Windowsの再インストールとなる場合、WMP:11、IE7の再INSTも一つの手段ではと思います。
おすすめダウンロード http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0

こんにちは!



トラブル等では無く、単純に動画サイト側がIE7に対応出来て無いだけだと思いますが?

Gyao→IE7の場合の対応法方ですが↓で改善しない場合はIE6に戻すしか無いと思います。
(Gyaoは視聴環境確認でもIE6を推薦してますよ!)
http://www.gyao.jp/support/
http://www.gyao.jp/support/index12.php

FirefoxもGyaoは未対応です、確実に動いてくれたのはIE6でしたね。
    • good
    • 0

自分も過去にそういった経験があります。


詳しいわけではないので根本的な解決策ではないですが、そのときは他のインターネットブラウザ(Firefox、Netscape等)で視聴したら大丈夫でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!