プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の電話にワン切り電話が多発します。しかしすべて6秒なのです。
ワン切りって人間の手で電話を切る以外にも機械的に出来ますか?
それと、ワン切り非通知って家の電話でかける意味ってありますか?

A 回答 (3件)

基本的にワン切りは機械による自動発信です。


人間がイチイチ電話をかけているわけではありません。

昔は履歴さえ残ればいい(気になったらリダイアルしてくるので)
という意味で、本当に「ワン」切りでしたけど、
最近は少々長めに鳴らしてから切るらしいです。

その方が「誰からかかってきたのか?」と気になるからです。
また少々長めに鳴っている間に、思わず出る人もいるでしょうしね。
    • good
    • 0

FAXかも知れませんね。


または交換機の不具合。
光に変えてから、けっこうワンギリが多くなりまた。ナンバーディスプレイじゃないので、非通知かどうかわからないですけどね。

携帯には、非通知の表示すら出ないでワンギリがありますから、これは交換機の不具合としか考えられません。
    • good
    • 0

普通相手はほとんどが機械です。


利益があるのでやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!