プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごーくぼんやりとした記憶しかないのですが
多分30年近く前のCMで『大きくなれよ~』という男の人のセリフが入ったCMがありましたよね…?
もしかしたら他のCMと混同してるかもしれないのですが、スイスとかのアルプス風の景色に
大人の(もしかしたら巨大な)男の人と、子供数人がいて、男の人がそのセリフを言いながら
子供にCMの商品を渡していたような…
バックには何て歌ってるのか分からないような、でも妙に印象的な歌が流れていました。

最近ダンナとそのCMの話になり、『そういえばそんなCMあったね~!』となったのですが
『アレって何のCMだったっけ…?』と思い出せません。
私はハンバーグ(マルシンみたいなやつ)だったような気がするんですが
ダンナは『ハムじゃなかったっけ?』と言っています。
結局アレは、どこの会社の何の商品のCMだったのでしょうか?
すっごく気になっています。覚えてる方教えてください…!!

A 回答 (5件)

CMで『大きくなれよ~』、チョー懐かしー、丸大ハンバーグ。



ハムの方は「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」だったと思いますよ。

いやー、懐かしい思い出をありがとうございました(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ~!そんなフレーズのハムのCMもありましたね~!!こっちも懐かしいです^^
そうそう、丸大ハンバーグでした。小さい頃よく食べてたなぁ。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/06 17:13

こんにちは。

みなさん答えてくれてますが、
丸大のハンバーグのCMですね。
youtubeが見られるのであれば「丸大ハンバーグ」
で検索してみてください。
当時のCMが見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、コレなんです!私の記憶の中にある映像は!
記憶とはビミョ~に違った部分がありますけど、懐かしいです^^
ダンナと2人で見て大喜び(?)しました。
こんなもの(って言ったら失礼ですけど^^;)までyou tubeで見られるんですねぇ~。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/06 17:19

ハイリ・ハイリフレ・ハイリホー♪ハリハリフレホッホー♪


「大きくなれよ」
丸大ハンバーグ

See you ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
やっぱりそう歌ってるんですかね~、あの歌は!?
そうでした、丸大ハンバーグ…!子供の頃よく食べてました^^

お礼日時:2008/09/06 17:15

丸大食品のハンバーグです。


下から2番目にあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/tune1973/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
いや~スッキリしました、丸大ハンバーグでしたね…!!
教えていただいたサイト見てきたのですが、こんな冬バージョンもあったんですね~。

お礼日時:2008/09/06 17:10

「丸大ハンバーグ」かと。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%B8 …

この回答への補足

す、すいません間違えました^^;
丸大ハムじゃなくてハンバーグですね!

補足日時:2008/09/06 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
いわれてみればそうでした、丸大ハム…!!
いや~スッキリしました!

お礼日時:2008/09/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!